最近のトラックバック

« 三家族旅行 【二日目】 | トップページ | デジブック 三家族旅行【一日目】 »

三家族旅行 【三日目】

【三日目】

左下り観音・大内宿・塔のへつり・日光中禅寺湖・竜頭の滝

早いもので、三家族旅行の最終日となります。

今日も天候は晴れ。

7時30分朝食。

その後、従業員に頼んで大広間を見学させていただく。

この大広間は、現在では再現不可能な会津桐の柾目一枚板の格天井を持ち

又能舞台も備えた立派な大広間でした。

P1470605_2 P1470606 P1470585
8時30分 宿泊先の「向瀧」を従業員に見送られて出発。

最初は会津美里町にある「左下り観音」に向かう。

現地に行くと駐車場までが非常に狭い道の登りで10人乗りだと

少し無理かもしれないので途中で断念し大内宿に向かう。

やや狭い県道を走行するがこちらも紅葉がきれい。

10時10分 「大内宿」に到着。(走行距離596,1km)

駐車場は観光バスをはじめとして多くの車が駐車していました。

妻は何度か訪れているのですが、ほかの五人は初めて。

茅葺屋根の並んだ街並みを多くの観光客に交じって歩く。

どの家屋も店や食べ物屋を営んでいるようです。

途中高倉神社の鳥居を見ながら小高い丘に登る。

そこからは大内宿の街並みがきれいに見えました。

三澤屋」の通称ねぎそばと呼ばれている「高遠そば」を食べる。

そばに入っていた大根おろしが大変辛く曲がったねぎでそばを掬いながら食べました。

P1470653 P1470671 P1470673
県道39号を使い塔のへつりに向かう。

11時50分 「塔のへつり」到着。(走行距離605.8km)

ここでも多くの観光客がいました。

群馬の上信観光バスも駐車していました。

吊り橋は揺れて、東北の歯科衛生士専門学生は、

わざと揺らして楽しんでいる人達もありました。

昔、海底で浸食によって奇形が出来たとのことです。

P1470697 P1470682 P1470685
その後は国道121号の会津街道を走行し旧田島町・鬼怒川温泉・五十湖ダム等を

見ながら杉並木街道を経由して日光市に向かう。

東照宮塔を見学予定していましたが、以前見学しているとの理由で見学中止。

中禅寺湖方面に向かう。

いろは坂を走行。

明智平の手前で渋滞するが、無事中禅寺湖に出る。

中禅寺湖周辺は、すでに紅葉は終わってしまっている。

16時5分 「竜頭の滝」に到着。(走行距離721.6km)

やはり紅葉は終わっていましたが、多くの観光客がいました。

P1470705 P1470703 P1470706
これで今回の三家族旅行の見学予定はすべて終了。

金精峠から沼田市を経由し無事に高崎に到着。

18時過ぎレンタカー会社に車を返納。(走行距離831.2km)

その後、三家族で市内の「いちょう」で食事。

楽しい三家族旅行がすべて終了しました。

« 三家族旅行 【二日目】 | トップページ | デジブック 三家族旅行【一日目】 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
三家族の企画から運転まで
お疲れさまでした。
無事終了して、皆さん方喜ばれたでしょう。
それもツーカーさんのキメ細やかな計画で楽しく出来たようですね。
素晴らしい三家族旅行ですね。

24回目の三家族旅行も充実した三日間でしたね!
毎年楽しく旅行記を拝見しています。
こうして見ると隣県でも見どころ満載な場所がたくさんあるのですね。
831.2kmの運転、お疲れ様でした!
ツーカーさんと恵さんのブログを見て、私も旅行をした気分になれました...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/62283286

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行 【三日目】:

« 三家族旅行 【二日目】 | トップページ | デジブック 三家族旅行【一日目】 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ