最近のトラックバック

« 秋のようざん・ぽから家族会旅行 | トップページ | 数日間の出来事 »

誕生日&「ああそう会」

11月20日(金曜日)私の誕生日となります。

今年はこの年代の最終となる歳になりました。

ボージョレ・ヌーボの解禁日は、11月の第三木曜日午前0時となっています。

今年は11月19日で誕生日の前日となりました。

毎年私の誕生日の前後となりますので、ボージョレ・ヌーボを購入して誕生日祝も兼ねて

購入しています。

特に今年は、毎月行っているスポーツクラブの仲間たちとの飲み会「ああそう会」が

11月20日の私の誕生日に合わせてくれたのでボージョレ・ヌーボ別途2本購入し

飲み会に持参。

会場は、スポーツクラブの仲間がやっている居酒屋「あそす」。

Pb200007 Pb200008
参加者16名。

皆スポーツクラブで運動やサウナに入り会場に集合。

ビールで乾杯の後、誕生日である私に挨拶が求められ挨拶。

その後、私が持参したボージョレ・ヌーボでも乾杯後、いつもの飲み会になりました。

お店からも私の誕生日祝いとのことで「あそす」の名入れの焼酎をプレゼントされました。

次回以降用にボトルをキープして置いてきました。

Pb200011 Pb200019


Pb200015_2 Pb200022







« 秋のようざん・ぽから家族会旅行 | トップページ | 数日間の出来事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
毎年ボージョレ・ヌーボを購入していますが
私の誕生日に飲み会があったので普段より余分に購入しました。
何時も「ああそう会」楽しい時間が過ごせます。

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
ボージョレ・ヌーボの解禁日となりましたね。
今年の解禁日は、ツーカーさんの誕生日より
一日早かったんですね。
ボージョレ・ヌーボの今年の出来は50年来の出来だそうですね。
「ああそう会」も楽しく出来ましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/62625208

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日&「ああそう会」:

« 秋のようざん・ぽから家族会旅行 | トップページ | 数日間の出来事 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ