最近のトラックバック

« 三家族旅行 【一日目】 | トップページ | 三家族旅行 【三日目】 »

三家族旅行 【二日目】

【二日目】

五色沼・喜多方市・新宮熊野神社・会津若松鶴ヶ城・末廣酒造です。

二日目も天候に恵まれましたが、強い冷たい風が吹く日となりました。

早朝強い風で目が覚めました。

7時30分  朝食を頂く。

8時30分 宿泊先「松柏」を出発。

相変わらず強い風が吹く中、母成グリーンライン・磐梯吾妻レイクラインを走行し

五色沼に向かう。

途中紅葉が見ごろで、強風のため、赤色や黄色に染まった葉が吹き飛ばされている。

暫くすると曇り空になり、五色沼に着くころは小雨模様。

9時40分 約40km走行し五色沼駐車場に到着。(走行距離485km)

駐車場は満杯状態。 

他の駐車場に移動し駐車できました。

多くの観光客と登山客がいます。

小雨と強風で寒い。

しかし木々は紅葉してきれいでした。

P1470468 P1470466
喜多方市に向かうため、桧原湖を脇に見ながら国道459号を走行する。

道路は車が少なく快適で、やはり紅葉がきれいでした。

10時35分 喜多方市役所駐車場に到着。(走行距離518km)

ここからわずかな場所に旅館で紹介の、らーめん「坂内(ばんない)」店がある。

10時開店ですが、すでに多くのお客さんが行列。

Img079  P1470470  P1470476_2
およそ40分程並び店内に。

ねぎチャーシュー大盛り(1080円)を食べる。

量が多く時間をかけて食べる。(普通盛りでよかったと反省)

12時15分 新宮熊野神社到着。(523,5km)

ここは入場料300円。外から拝観することに。

P1470482  P1470480  P1470481
国道121号(米沢街道)の一般道を走行し会津若松市に向かう。

途中で仲間の靴底が剥がれたとのことで、シューズの店に立ち寄りシューズを購入。

13時30分 二本松市の鶴ヶ城に到着。(550,7km)

鶴ヶ城天守閣入場券(410円)

Img089   P1470489  P1470484
天守閣からは二本松市街地や飯盛山等を眺める。

14時20分 末廣酒造「嘉永蔵」到着。(552,9km)

P1470509  P1470512  Img085
創業1850年とのことで昔からの建物の酒蔵・音楽コンサート、講演会、展示会等に

利用している酒蔵イベントホール・総檜作りの大広間等案内人の説明で見学。

その後売店でお酒を購入。

予定した飯盛山や他の見学場所は依然見たり,行ったことがあるとのことで早めに

宿泊先に向かうことにする。

15時40分 東山温泉「向瀧」に到着。(560,1km)

この旅館は登録有形文化財の宿として有名な建物を有している旅館です。

Img100  Img103  P1470531

P1470594  P1470540  P1470543


P1470527  P1470563  Pa250155
部屋数は24部屋で池を有した庭園を眺め、その周辺を歩くこともできました。

社員教育が行き届いていて、従業員が皆親切で挨拶も立派な宿だと感じました。

2部屋を用意していただきましたが、6人一緒で一部屋に集まることにして頂きました。

食事は会津藩直伝の鯉の甘露煮を始めとして、こづゆ、二審の山椒漬け、手作りお菓子

のデザート等、美酒と共に美味しく頂きました。

お風呂も温度の異なる3か所がありました。

なお鯉の甘露煮は真空パックにして持ち帰ることが出来、持ち帰ることにしました。

« 三家族旅行 【一日目】 | トップページ | 三家族旅行 【三日目】 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
五色沼の紅葉よかったです。会津若松付近は色々見る場所が多く
よかったです。
長く続く家族旅行は楽しいです、

スーさんへnotes
磐梯山周辺はちょうど紅葉が見頃でした。
東山温泉「向瀧」建物もよかったですが従業員のおもてなし素晴らしかったです。
鯉の甘露煮美味しかったです。

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
五色沼での綺麗な紅葉を見ることが出来て良かったですね。
鶴ヶ城~飯盛山~末廣酒造など福島は観光名所が多く
見るところが沢山あって良い家族旅行が出来たようですね。

紅葉がきれいですね~
恵さんのブログでも拝見しましたが、ネギチャーシューの大盛りはかなりの大盛りでしたね(笑
東山温泉「向瀧」は素敵な宿ですね。
鯉の甘露煮も真空パックにしてもらえるなんて、宿のはからいがありますね。
お酒のお土産をありがとうございました。
秋の夜長に楽しみながらいただきます...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/62278666

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行 【二日目】:

« 三家族旅行 【一日目】 | トップページ | 三家族旅行 【三日目】 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ