最近のトラックバック

« 中秋の名月&スーパームーン | トップページ | 栂池自然園 »

大学時代のOB会

10月3・4日(土曜日・日曜日)で今回で4回目となる大学時代のクラブ「放送研究会」の

OB会が長野県北安曇郡白馬村の大学の白馬セミナーハウスで行われました。

今回は5名の参加者で行われました。

参加者の中には今回初めて30歳代の2名の方が参加。

今までは我々の同年代頃のOBに限定していましたが、

その中の人がたまたま今回初参加の人と会う機会があり、

OB会の話をしたら出席したいとの返事があり参加していただきました。

今までの参加者の中の数名が今回当日都合がつかなくて欠席者が多く

開催が危ぶまれていましたが、5名の参加者で開催。

私は3日に白馬村からすぐ近くの小谷村にある「栂池自然園」へ行ってから

参加することにしました。

 Img060_2 Img061_2

当日は天候に恵まれ、自宅を6時に出発。

上信越道で長野IC迄行きその後白馬長野道路を走行し、

約2時間半で小谷村の栂池高原駅駐車場に到着。

ここから栂池ゴンドラリフト・栂池ロープウェイを乗り継いで栂池自然園駅に到着。

紅葉も見ごろで白馬岳・杓子岳・白馬乗鞍岳岳をバックに素晴らしい大自然の風景を

堪能できました。

3時少し前にセミナーハウスに到着。

私が一番乗り。

早速山歩きで汗をかいたので入浴。

その後参加者も到着。

若手の2名は東京から車で参加。

談話室で私の妻が作ってくれたアップルパイを食べたりビールを飲みながら談笑。

6時から夕食となり、仕出し料理をつまみに乾杯後飲食をしながら、

初参加者がいるので自己紹介やら近況報告を行いました。

話し合いの中で我々同年代だけでなく、多くの年代の人に枠を広げていこうとの

話になりました。

翌朝初参加の2名は八方池に立ち寄って帰るとのこと。

今一人は車で名古屋まで直接帰る。

私と川崎から電車で来た同級生は、私の車で松本城に立ち寄り

その後美ヶ原高原を経由し、高崎駅まで同乗し来年の再会を約束して別れました。

P1460973 P1460979 P1470013_2


P1470015_edited1




« 中秋の名月&スーパームーン | トップページ | 栂池自然園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
めまいはある日突然来るので、心配の種にはなっています。
今回の白馬でのOB会は天候に恵まれ、若い人の参加者もあり楽しかったです。

ツーカーさん!
やっとiPhoneでコメント出来るようになりました!毎年、この時期にツーカーさんの体調が心配されましたが今年は万全だったようで良かったですねー!
お土産をいただきありがとうございました。
お天気もサイコーでしたね!

異邦人さんへnotes
今回は新しい若い人が参加してくれました。
白馬にはセミナーハウスがあり安い費用で済みます。
年代が広がって多くの人が参加することを来年以降期待したいです。

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
「放送研究会」のOB会を白馬で行ったんですね。
場所もいいところですね。
☆彡異邦人も白馬は好きで毎年行ったりしています。
恵さん作ったアップルパイで談議に花が咲きましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/61925074

この記事へのトラックバック一覧です: 大学時代のOB会:

« 中秋の名月&スーパームーン | トップページ | 栂池自然園 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ