最近のトラックバック

« ケア事例発表会に行く | トップページ | こんにゃくパーク »

緑と桜を守る会臨時作業と夕食会

 先日郵便ポストに「城山の緑と桜を守る会」より緊急連絡の書類が入っていました。

今年の夏は猛暑の後、長雨が続き団地の山肌の斜面が草に覆われているので

シルバーウイーク中の9月20日(日曜日)15時から16時30分まで

臨時に草刈りの作業を行うとの連絡書類でした。

Img033
そのあと夕食会も行うので参加者はその旨の報告をしてほしいとのことでした。

当日は天候もよく、19名の人達が集まりました。

歩道周辺の花壇では各種の花もきれいに咲いていました。

P9200029 P9200030 P9200042


P9200046 P9200048 P9200049


P9200051 P9200032_2 P9200031

今回の場所は結構傾斜もきつい場所でくずのツルも伸びています。

草刈り機の人とツル等を切ったり枝片付け等に分かれての作業となりました。

草刈り機はエンジン音を響かせて急な斜面に足を踏ん張り作業を続けました。

そう暑くはなかったのですが結構汗をかき水分補強をしながらの作業となりました。

約一時間半作業を行い結構きれいになりました。

P9200045 P9200057 P9200064

その後各自家に戻りシャワー等を浴びて送迎バスに集合。

「味の弘龍」で夕食会を行いました。

ビールで乾杯。天丼・かつ丼・カキフライ定食・枝豆をつまみに生ビールで乾杯。

汗をかいた後でしたので大変おいしくいただけました。

P9200075 P9200076 P9200080
9月27日は定期作業が行われる予定です。

« ケア事例発表会に行く | トップページ | こんにゃくパーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の草刈りの場所は、新しく草刈りをする場所に追加したところなので
ツルが生い茂り、傾斜もきつく足元が見えなかったので大変でした。
その後の夕食会会費制でしたが楽しく過ごせました。

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
草刈り作業も傾斜のあるところは危険を伴いますが、
綺麗に駆られたんですね。思ったより、多くの種類の
花が咲いているんですね。
汗をかいた後の夕食会は楽しかったようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/61721020

この記事へのトラックバック一覧です: 緑と桜を守る会臨時作業と夕食会:

« ケア事例発表会に行く | トップページ | こんにゃくパーク »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ