最近のトラックバック

« 尾瀬縦走 二日目 | トップページ | 守屋山 »

新たな登山靴

先日登山靴を新たに購入しました。

以前の登山靴は2002年9月に購入しました。

メーカ-は「GARMONT」社でGTX使用でした。

靴自体の重量は重かったですが、履きやすくて好きな靴でした。

そのため3年前には、ソールを新たにして靴底を張り替えました。

張り替え費用は15000円かかりました。

一時は新しい靴と考えたのですが、履きなれていたので張り替えました。

先月、尾瀬縦走が雨の中で行われました。

その時何となく靴の中の靴下が濡れる感じがしました。

二日間で27km近く歩いて靴を脱ぐと踵の先端部分の張り替えた靴底が

剥離していることに気付きました。

途中で靴底が全面的に剥がれなくてよかったと安堵しました。

しかしやはり張り替えですと3年くらいで剥げてしまうのかと残念な気持ちになりました。

P1460352_2 P1460355_2

今月13日には登山を予定しているので、先日新しい靴を購入してきました。

今度は[AKU]社のアルピナAIR GTX TX358ISGサンド 商品にしました。

Oze2015_03 P1460357

改めて履いてみましたが以前の「GARMONT」靴に比べると大変軽いです。

さっそく昨日その靴を履いて、近くの観音山ファミリーパークまで

往復で約7km歩いて足慣らしをしてきました。

13日の登山で靴擦れにならないことを願っています。

昨日以前の靴も、靴やバック等を修理する「HOP」という店で

一応接着していただくことにしました。

今回は1500円の修理代です。

« 尾瀬縦走 二日目 | トップページ | 守屋山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
今日はご苦労様でした。
意外にきつい山でしたね。
新しい靴ののデビューばっちりでした。
次回の登山も楽しみにしています。

明日‥
新しい靴の山デビューですね!
靴はほんとに大事ですものね。
私も先日新しい靴を購入し、足が痛くならなかったので安堵しています。
ツーカーさんは明日が勝負!(笑
足に合いますように...confident

異邦人さんへnotes
何度か靴の底が剥がれた人がいたことに遭遇しました。
その時はやはり紐等で補助して下山していました。
安心して登山できるように心掛けしたいです。

☆彡 ツーカーさんへ ☆彡
山行きには、なんといっても一番靴が大切ですよね。
☆彡異邦人も中央アルプスで、登山靴の底が剝れ
予備の靴紐を巻いて下山したことがあります。
だんだん良い靴が出てきていますよね。
今度も山行きも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/61507136

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな登山靴:

« 尾瀬縦走 二日目 | トップページ | 守屋山 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ