最近のトラックバック

« 鼻曲山(1654m)登山 | トップページ | 葬儀・告別式 »

法事

22日(土曜日)に法事がありました。

義父の妹の夫が7月7日に90歳でなくなり、7月10日に葬儀が行われました。

そして22日に四十九日の法事が行われました。

今年は我が家では7月・8月で3回の葬儀に参列しました。

お寺は高崎市栗崎町にある「地蔵寺」です、

P8220220 P8220222_2
義父が高齢のため、代理として私が出席。

集まった人達は、ほとんど初めて顔を合わせる人達でした。

般若心経を皆で声を出して唱えました。

Img007_2

今回はお墓も痛んでいたので修理したとのことで、

納骨と同時に開眼供養も行われました。

P8220241 P8220238
天候は蒸し暑く汗をかいてハンカチで汗を拭き拭きの供養でした。

法宴は義母の13回忌でも利用した事のある「松巴」で行いました。

Img005



P8220246 P8220249

« 鼻曲山(1654m)登山 | トップページ | 葬儀・告別式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミ7さんへnotes
1ケ月のオランダからの便り楽しく拝見させていただきました。
オランダには山がないとは知りませんでした。
今週末は一拍で尾瀬に行ってくる予定です。

異邦人さんへnotes
世代の交代を感じさせられる昨今です。
義父の代わりに出ることも多くなりました。

ツーカーさんへ
1ヵ月間のオランダ便りにコメントを頂いて有難うございました。
昨日はご親戚のご法事、お疲れ様でした。
ツーカーさんは相変わらず登山は楽しんでいらっしゃいますね。
オランダには山がないので、日本に帰って来て
山のある風景にあらためて感動しました。
これからもお元気でいつまでも登山を楽しんでください。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
法事が行なわれたんですか。
90才で亡くなられた義父さんも草場の陰でお喜びでしょうね。
あまり面識がない人たちでしょうが、般若心経で
一層の供養が出来たのではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/61302749

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« 鼻曲山(1654m)登山 | トップページ | 葬儀・告別式 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ