最近のトラックバック

« 新しいパソコン | トップページ | 鼻曲山(1654m)登山 »

バーベキューパーティー

今年戦後70年となる終戦記念日の15日(土曜日)恒例のバーベキューパーティーを

我が家の庭で兄夫婦と兄の長女の夫と孫二人とお隣のご主人の会わせて8人で

午後3時から行いました。

当日は天候に恵まれ今年の夏を象徴する暑い日となりました。

午前中に庭にベランダと物干しを利用してテントを張り日よけ対策を行いました。

P1420002_3 P1430001


その後市内にある「角上高崎店」に行き、ホタテ・エビ・はまぐり・いか等の

鮮魚類と肉を購入。

午後、早めに兄夫婦が来てバーベキューの準備を手伝ってくれました。

3時少し前に孫たちが来てバーベキューパーティー開始。

ホットプレートで餃子を焼き、サラダ・枝豆・おでん等もテーブルに並び

P1460004 P1460007

P1440002 P1460006

バーベキュー用で肉や鮮魚類を焼きました。

P1460011 P1460010


P1460012 P1460009


途中兄も知り合いの隣のご主人が帰宅され参加。

食べたり、飲んだりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

孫たちは中学一年生の男の子と小学校三年生の女の子ですが

また来年もやりたいといって帰って行きました。

今年スイカを買い忘れスイカ割りができなかったことが

心残りとなってしまいました。

今我が家の庭にはサギ草も咲き始めました。

P1400002 P1350676


P1350677 P1400003


P1350678





« 新しいパソコン | トップページ | 鼻曲山(1654m)登山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
天候にも恵まれて、楽しいバーベキューができました。
来年はスイカを忘れないようにします。

準備万端でのバーベキューの様子が良くわかります!
さすがツーカーさん!
芝生も眩しく光っていますね...shine
みんなで集まれる幸せが感じられます。
来年は大きなスイカを用意ですね...happy01

異邦人さんへnotes
子供の成長と友に恒例となってきています。
一年に一度ですが、楽しみにしている行事の
一つとなっています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
皆さん集まってのBQですね。
和気藹々に盛りだくさんの食べ物で
楽しかったでしょうね。
毎年ツーカーさん宅での恒例となっているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/61192846

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューパーティー:

« 新しいパソコン | トップページ | 鼻曲山(1654m)登山 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ