最近のトラックバック

« 山楽倶楽部20周年を迎える | トップページ | 電話機と水道の蛇口の交換 »

あひるクラブでの旅行

20日(月曜日)海の日の祝日に、私が毎日曜日水泳のボランティアをしている

あひるクラブの旅行がありました。

Img878

今回は「東京スカイツリー(634m)&水上バス&東京タワー(333m)」の旅となりました。

参加者は家族を含めて44名です。

7時、集合場所であるハーモニー高崎ケアセンターを出発。

途中ららん藤岡で乗車する人を乗せて三芳SAで休憩し

9時55分東京スカイツリー団体バス駐車場に到着。

P1310880

ここで記念写真を撮る。

希望者は1枚1300円。

団体予約のため直ぐ展望デッキまでのエレベーターに乗る。

一気に350mの展望デッキに到着。

司会は少し靄が掛かり富士山等の遠くは見えない。

しかし眼下に見える景色は雄大でした。

ガラス床から350m真下の景色も初めて見る景色でした。

ここから僅かで昼食場所の浅草にある天ぷらの「葵丸進」に向かう。

P1310903 P1310899

直ぐ脇にバスが止まりましたが、暑い日差しで直ぐに汗が出てきました。

私の他数人がビールを飲むことに。

美味しい天ぷらを頂き雷門通りを歩いて水上バスの発着所に向かう。

途中雷門では多くの人で賑わっていました。

浅草駅前を通って水上バス発着所に到着。

ここからは東京スカイツリーやアサヒビールのビルが隅田川を挟んで見えます。

P1310926 P1310917

13時40分の水上バスが日の出桟橋に向かって出発。

26日には隅田川花火があるとのことで一部準備が行われているようです。

多くの橋の下を横切り、途中高層マンションの建ち並ぶ景色を見ながら

P1310963 P1310987

約40分の船旅を終えて日の出桟橋に到着。

再びバスに乗り東京タワーに向かう。

14時40分東京タワーに到着。

P1350084 P1350076

ここで記念写真を撮る。

ここの大展望台は150m。

先程の東京スカイツリーの350mと違いビル群等が身近にはっきりと見える。

東京タワーを出発すると、今回の見学は終わりとなり一路高崎方面に車を走らせる。

途中カラオケの希望がありカラオケで各々が歌い、渋滞もほとんど無く

5時55分無事ハーモニー高崎ケアセンターに到着しました。

« 山楽倶楽部20周年を迎える | トップページ | 電話機と水道の蛇口の交換 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
大型バス一台でのあひるクラブの家族を含めての旅行楽しかったです。
スカイツリー以前行きましたが、その時は展望デッキ等は混んでいていけませんでした。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ボランティアをしている所の旅行楽しかったようですね。
44名もの参加者は大型バス1台ですね。
以前にもツーカーさんスカイツリーに行った事がありましたよね。
水上バスを乗ったり美味しいもの食べたりで、最高の旅行でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/60845055

この記事へのトラックバック一覧です: あひるクラブでの旅行:

« 山楽倶楽部20周年を迎える | トップページ | 電話機と水道の蛇口の交換 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ