最近のトラックバック

« 買い物 | トップページ | 一回忌 »

我が家の庭

 昨日(5日)の夕方から夜中に掛けて、

久しぶりに地面に染み込むほどの恵みの雨が降りました。

数日前にも雨が降ったのですが、ほんの僅かな雨で

地面が黒くなった程度で恵みの雨とはなりませんでした。

その為5月中旬から庭の芝や鉢等に

水をやるのが日課となっていました。

そんな中コンテナで育てているナスやキュウリ等も

順調に育ってきています。

P1290890 P1290891 P1290892

P1290894 P1310158 P1290895_2

昨日は野菜では初めてキュウリが一本収穫できました。

P1310297 P1310298

キュウリは初めての挑戦でした。

山とものSさんから苗を頂き育ててきました。

早速頂きましたが、新鮮で美味しかったです。

草花も咲く花の種類も変わって来ました。

夏らしい花が咲いてきました。

ユリも咲きました。

P1310257 P1310259 P1310264

P1310267 P1310269 P1310271

P1310272 P1310273_2 P1310277

P1310279 P1310294 P1310295

P1310307 P1310305 P1310301

« 買い物 | トップページ | 一回忌 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
初夏から夏に向かって、この時期は本当にそうですね。
我が家は鉢で育てることが多いので
色々の種類の花を見ることが出来ていると思います。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
初夏から夏に向かって、この時期は
色取り取りの花が咲き、綺麗に競ってくれますよね。
花の香りのある物や、花の色彩に変化するものなど
人の気分を癒してくれます。
その華やかさが、気分を和みさせ明るくさせてくれますよね。

七色の稲妻さんへnotes
取り立てのキュウリ美味しかったです。
昔よく味噌をつけて食べましたね。

こんにちはツーカーさん。
取れたてのキュウリって甘いですね。
味噌を付けて食すのが最高です。

スーさんへnotes
先日の雨本当に恵みの雨となりました。
草花も生き生きとなりました。

今回の雨は久しぶりに恵みの雨となりましたね。
ツーカーさんの花々はみんな幸せそうです!
愛情をこめて手入れをしているのが伝わってきます。
見習います...wink
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/60273849

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭:

« 買い物 | トップページ | 一回忌 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ