最近のトラックバック

« ブログ500回達成 | トップページ | スポーツクラブ・プログラムスケジュール »

ブログ「ひとりごと」10年目を迎える

今日6月26日(金曜日)はブログを初めて10年目を迎えることが出来ました。

妻であるブログ「時の流れ」の恵さん共に2006年6月26日初めてブログというものに挑戦。

最初の題は「お庭の掃除」というものでした。

この間多くの人の助言やらコメントを頂き日々過ごしてまいりました。

この9年間、色々の出来事がありました。

特に今年3月末で第二の勤め先を退職。

完全なる無職の年金生活者になりました。

又数年前から91歳になる義父の世話を多少見てきましたが

この4月から介護3となり自宅でのベット生活が多くなり

夫婦で日中や泊まりに行ったりしています。

親戚の人や近隣の人が亡くなったりもしました。

しかし楽しいことも多くありました。

山楽倶楽部の仲間との山行。

多くの山に登りブログにも書かせて頂きました。

20年以上続いている三家族との旅行もブログに書きました。

我が家に咲く花も定期的に掲載させて頂きました。

ブログの人から花の種を頂いたり、自身が作成している「ブリザーブドフラワー」

をプレゼントされたりする機会もありました。

又お菓子や料理のレシピを見させて頂き我が家でも作ってみて

美味しく頂く事が出来ました。

その間、写真無しから、写真の挿入、デジブックによる表現と

多くの人からのアドバイスを受けながらブログの更新を行うことが出来ました。

これからもブログ続けて行こうと思っています。

よろしくお願いします。

【現在我が家に咲く花】

P1310521 P1310514 P1310511

P1310507 P1310504 P1310329

« ブログ500回達成 | トップページ | スポーツクラブ・プログラムスケジュール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
植物は主に我が家に咲いたものが多いですが、
山に登った時に咲いている花も取り上げています。

こんにちはツーカーさん。
このブログでは特に植物に関する話題がお気に入りです。
これからも楽しいブブログを続けてください。

スーさんへnotes
10年も続けられるとは思っていませんでした。
スーさん等多くの人のアドバイスを頂ながらここまで来ました。
介護もいい体験として生かしていきたいと思っています。

10年目に突入しましたか!
歴史の詰まったブログになりましたね。
ツーカーさんの山ブログのデジブックは思い出が蘇えり、私にとっても宝物のようです。
これからもよろしくお願いいたします。
            
お父さまの介護...
ツーカーさんの頼もしい協力で恵さんもお父さまも助かりますね。
ツーカーさんも身体に気をつけてくださいね。

異邦人さんへnotes
本当に月日の経つのが早いです。
第二の人生が終わって直ぐ義父の介護が始まって
二人で出掛けることがなかなか難しくなりました。
新しい異邦人さんのブログ楽しみにしています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ブログも10年目ですか。
☆彡異邦人もブログを初めて8年になります。
月日の経つのは本当に早いですね。
第二の勤め先も終え後は人生を奥さんと共に楽しんでくださいね。
このほど☆彡異邦人のブログはこちらに移動しましたのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/60519041

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ「ひとりごと」10年目を迎える:

« ブログ500回達成 | トップページ | スポーツクラブ・プログラムスケジュール »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ