最近のトラックバック

« ようざん通信から | トップページ | 我が家に咲く花 5月 »

思いがけないプレゼント

 17日(日曜日)に山&ブログ仲間の「スー」さんから思いがけない素敵なプレゼントを妻が頂いてきました。

それは、「サーモス株式会社の山専用のステンレスボトル」でした。

先日山に一緒に行ったとき、スーさんが美味しそうにカップラーメンを食べていました。

我が家でも時々山に行くときにカップラーメンとポットにお湯を入れて持参していましたが

小さい350mlポットはいざ使用するときにポットのお湯が温度が低くなって、

なかなかカップラーメンが美味しく頂けませんでした。

容量の多い1.2L重量約1KGポットだと多少は温度の低下は防げたのですが、

山用ではなく行楽用容器のためお湯を入れると重くなり山には不適用でした。

そこで聞いたところ持参したポットは、長時間温度が低くならなく

利用価値が高いとの話でした。

その後私はすっかりその事忘れていました。

所が、スーさんからその商品がプレゼントされたんです。

それも我が家は夫婦で山に登っているとの配慮から

900ml容量のステンレスボトルで重量390gの軽量。

6時間程度は80度の温度をキープできるとのことです。

早速山に行った気分で、取扱説明書を読み自宅でお湯を入れてためしてみました。

ちなみにお湯を入れて15時間後飲んでみましたが、

温かさはボトルに入れたときとほぼ同じ温度でした。

次回以降このステンレスボトルを使って美味しいカップラーメンや、

コーヒーが飲めたら幸せだと思いました。

本当にプレゼントありがとうございました。

P1310200_2 Img802

« ようざん通信から | トップページ | 我が家に咲く花 5月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
コンロはいいのですが、重いし荷物にもなるので持たないようにしています。
お湯等を入れても1.3kg位なので多いに利用しようと思っています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
山に行った時は、コーヒーやラーメンなど美味しいですからね。
☆彡異邦人も、そんなに大きくないですけど持っていますが、
何時もは山用ガスコンロを持って行きます。
でも、重いですしちょっとした軽登山にはこういうボトルがあるといいですよね。
良いものを頂きましたね。

スーさんへnotes
思いがけないプレゼント頂きありがとうございました。
山登りの時は今後カップラーメンが主流になってしまうかもしれません。
いつも気を使っていただき幸せです。happy01

ツーカーさん!
ブログ掲載していただき..恐縮です。
いつもお世話になっているツーカーさんと恵さんに、何がいいかなぁーってずっと考えていて
やっと見つかった山専ボトル!
頂上でカップラーメンを是非!...wink

まが~さんへnotes
素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
容器は重いと山登りには大変ですし、温度変化がないのが
嬉しい限りです。
次の山には必ず持参します。

七色の稲妻さんへnotes
私はプレゼントされて持つことになりました。
お湯を入れて試してみました。
お湯が冷めなかったので、冷水でも変化がないのでしょうね。
一度会いたいですね。

山の備品も進化を遂げていて温度がキープできる優れものなんですね。
重さが1番気になりますが、いいですね。
次の山登りが楽しみですね。

ご無沙汰しております。
あの職場を退職されていたのですね。
ご苦労様でした。

ツーカーさんのとはタイプが異なりますが、サーモスのステンレスボトルは
私も持ってまして、夏場に冷たい水を入れてます。
真夏に外で12時間放置しても水道水よりも冷たさを保つので重宝してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/60065458

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント:

« ようざん通信から | トップページ | 我が家に咲く花 5月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ