最近のトラックバック

« 我が家に咲く花 5月 | トップページ | 買い物 »

買い換え

 昨日(26日)パソコンを使用していたら、突然約15年間使用していた

デスクトップで使用しているスタンドの照明が消えてしまいました。

                   【15年間使用したスタンド】

P1310242_3

蛍光管の寿命と思い、高崎駅東口近くのビックカメラ高崎店に行き蛍光管を購入。

帰宅して取り付けてみるが点灯しない。

結局本体を新たに購入する事に。

再度ビックカメラ高崎店に出向き

今回は時代の流れでLEDのスタンドを購入。

大変コンパクトに出来ていてデスクトップ用の机にマッチングしました。

                【新たに購入したLEDスタンド】

P1310244

ついでにすでに廊下では便利に使用しているひとセンサー付きのLEDの電球を買いました。

このよい点は夜スイッチを入れておくと暗くなり、近づくと自然に約2分間点灯してくれます。

丁度よく玄関先等で利用している、動きがあると点灯する物が、

室内で電球として使用できる事です。

今回は時々消し忘れるトイレ用を購入しました。

P1310236 P1310246

値段が4080円と高いのが難点ではありました。

« 我が家に咲く花 5月 | トップページ | 買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおさんへnotes
15年も使用していると本体が駄目になってしまうですね。
LED製品軽くてシンプルでいいです。
人センサーの電球便利ですよ。

15年、大切に使われてきたのですね。
新しいスタンドもシンプルで使いやすそう。
LEDライト、確かに買いに行くと値段がけっこうお高めなので二の足を踏んでいました。
でも、人センサーは魅力的。球切れの際に探してみたくなりました

mahoさんへnotes
LEDの人センサー電球消し忘れが無く大変便利です。
我が家も大変重宝しています。

まが~さんへnotes
LEDは消費電力も少なく寿命も長いと聞いています。
人センサー付き電球はこれもLEDですが大変便利に利用しています。

ツーカーさん こんにちは

照明器具人センサー・LEDに取り変え
お値段は張りますが寿命も永く~人センサーは便利で
良いですよね~
山口宅もLEDに徐々に取り替えています
廊下、玄関灯~街灯は時間帯で点灯、消灯是が一番助かります。
便利になりますね

LED電球は一時的に高くても長い目で見ると経済的ですよね。
ひとセンサーがついているのは、よいですね。我が家は古い家なのでまだついていません。
先日サークル型の蛍光灯が切れそうだったので買いに行ったら、LEDのサークル型はないとのこと。また昔のままになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/60152594

この記事へのトラックバック一覧です: 買い換え:

« 我が家に咲く花 5月 | トップページ | 買い物 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ