最近のトラックバック

« 我が家に咲く花 | トップページ | 城山緑と桜を守る会の研修会 »

退職&新たなる出発

 昨日3月31日(火曜日)に、勤務先である事業所を退職しました。

Pc220006

約5年間の勤めとなりました。

年金が満額支給される年齢で、以前の会社を退職。

その後、一年契約での現在の職場に再就職。

リーマンショック後の各企業が低成長期を長く続け、賃金が上がらず、解雇が増え、

採用を控える企業が多く見られました。

就職したくても就職できないといった状態が続いていた時期、求人部門で、事業所を訪問

し、求人の依頼や、現在の企業の状況把握、指導といった仕事を主に行ってきました。

5年余りの間に、多くの各企業の社長さんや、就職係の人達と知り合うことが出来、

有意義な5年間であったと思っています。

又職場の人達から、退職するにあたり思いも寄らない記念品等を頂き嬉しかったです。

P1280855_2  P1280856 P1280858_2 

P1280859 P1280860_2

2015年4月1日(水曜日)の今日からは、年金生活者となります。

収入が半分以下になるのでちょっと不安もありますが、

91歳の最近足腰が弱ってきた義父の介護を夫婦で行いながら、

趣味である、園芸、旅、山登り、ブログ等楽しみたいと思っています。

20年来でのスポーツクラブ通いは、今後も毎日通い続けて、

仲間との交流を更に深めていきたいと思います。

新しい生活「楽しんで、頑張るぞ!!」の意気込みでいきます。

« 我が家に咲く花 | トップページ | 城山緑と桜を守る会の研修会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにこちらのブログに遊びに来たら・・・。
そうでしたか、そのような異動になっておりましたか。
ご苦労様でございました。
勤労者生活を終え、感慨もひとしおでありましょう。

また酒宴を設けましょう。 差し支えありませんでしたら、
ご連絡手段を教えてください。

新しい生活のスタートですね!
余裕のできた時間を...
計画的に上手に有意義に過ごされるのでしょうね。
まめなツーカーさん!
きっとじっとしていられないことでしょう...と察します(笑...confident

まあちゃんさんへnotes
合計すると45年ほどの勤務から解放されました。
これからは自分の好きな趣味等を追いかけていきます。

ご無礼ばかりしています。
そして いつもありがとうございます。

長い間 お疲れ様でした。
これからもお元気で 好きなことをして お過ごしくださいね。

異邦人さんへnotes
今日から第三の人生に出発します。
好きなライフ生活エンジョイしたいと思います。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
新しい第三の出発でしょうか。
お疲れ様でした。これからは、自分の好きな事をして
ライフ生活がエンジョイしていければいいですね。
退職に当たり、沢山の記念品等を頂いたと言う事は、
ツーカーさんの人柄が出ていますね。
これから人生楽しんで下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/59483107

この記事へのトラックバック一覧です: 退職&新たなる出発:

« 我が家に咲く花 | トップページ | 城山緑と桜を守る会の研修会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ