最近のトラックバック

« バレンタインデー | トップページ | 我が家に咲く花 »

日曜日のランチ

最近日曜日に街に行く機会が増えています。

市の美術館に寄ったり、デパートに寄ったりと町の中を歩くことが多いです。

先週は高崎高島屋の中にあるとんかつ「かつ久」でかつ定食とメンチかつ定食を夫婦で食べました。二人で二つの味を味わうためにいつも別々の定食を注文しています。

結構かつ久は私好きな店でよく立ち寄ります。

キャベツのお変わりが何回もできるのが好きでもあります。
今回は我が家の約20年近く使用している電気釜が調子が悪い感じがして、

ビックカメラとヤマダ電機に立ち寄り店員から色々説明を受けました。

購入は、身近な電気屋さんで購入はする予定です。

昼食の時間となり今回は高崎駅ビルの「モントレー」にある「はらっぱ」

妻が行きたいと言いました。

はらっぱに行ってみると長い列が出来ていました。

以前にも食べようと言うことになり行ったのですがやはり長い列で諦めました。

今回は我慢して並ぶことに。

約40分ほど並んで席に。

席はカウンター席になりました。

ちょっと落ち着かない雰囲気ですが、ほとんどがカウンター席でした。

私は乾麺パスタの魚介を使った「ピッカンテ」。

とても辛いです。

恵さんは生パスタの「海老のトマト生クリーム」パスタを注文。

それにセット【サラダ・パン・コーヒー】を追加。

私は辛い為汗をかきながら食べました。

妻の生パスタはもちもち感があり、初めての食感を味わうことが出来ました。

美味しかったです。

並んでで待った甲斐がありました。

P2150214 P2150215 P2150218


P2150220 P2150225 P2150222

« バレンタインデー | トップページ | 我が家に咲く花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
私も妻が待っても食べていきたいと言わなければ、待たなかったかもしれません。
でも待った甲斐あって美味しかったです。

スパゲティーの専門店なのですね。
私は、美味しいと評判の店でも行列だとなかなか辛抱強く待っているのが、得意ではありません。
でもたまには待つこともあります。
はらっぱの写真はおいしそうですね。

スーさんへnotes
「はらっぱ」なんとなく気になっていた店です。
辛い魚介類私好きで、ボンジョルノでも辛い物を注文しています。

異邦人さんへnotes
同じように二人で食事を楽しんでいるお友達がいてうれしくなりました。
時々お肉が食べたくなる時があるのですね。
お気に入りの店があと一軒高崎にあるんです。
「秀膳」美味しいかつどん屋です。

はらっぱ‥
美味しいですよね~!
待ち時間が苦手なのですが、はらっぱのパスタが食べたくなる時があります。
辛いパスタ...食べたくなりました...coldsweats01

~☆ ツーカーさんへ ☆~
☆彡異邦人も時々かつ丼などのお肉を食べるようにしています。
お年をとると野菜、ヤサイを好みますが、お肉も食べないと筋力が落ちますよね。
☆彡異邦人も別々のものを頼んでシェアして食べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/58958866

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のランチ:

« バレンタインデー | トップページ | 我が家に咲く花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ