最近のトラックバック

« 三家族旅行 二日目 | トップページ | チャリティーコンサート »

家族旅行 三日目

5日 三家族旅行三日目

早いもので、今日が旅行の最終日となります。

朝、窓からは富士山がよく見えます。

朝食を済ませ、9時30分発の桃源台発の「海賊船」に乗船すべき昨日のロープウェイ駅と同じ桃源台駅に到着。

少し早めに着いたせいか、お客さんは殆どいませんでした。

しばらくして、海賊船に乗る小学生の団体客が到着。

9時30分海賊船は箱根町港に向かって出航。

私は、車を運転するので乗船せず、箱根町港へ車を走らせる。

時折、海賊船を見ながらの走行となる。

P1280108

約40分で、海賊船が到着する少し前に箱根町港駐車場に到着。

ここで再び港合流。

直ぐに「箱根関所」を観覧。先程の生徒さん達も一緒で少し騒がしい。

箱根資料館も見学。

その後、箱根十国峠への道を走り、その後県道を利用し、三島市へと向かう。

今日も天候に恵まれ、富士山を見ながらの走行となる。

三島市に入り「三嶋大社」に到着。

三嶋大社参拝後、今回の目的の一つでもある鰻を食べることに。

駐車場の人や、巫女さんに尋ねると旧店名「うなよし本町店」の「うなぎすみの坊本町店」を推奨してくれました。

三嶋大社から10分ほど歩き到着すると、列をなしていました。

店はさほど広くなく二階建です。

しばらく階段に並んで、二テーブルに分かれての着席となりました。

注文してからも時間を要するお店です。

でも出てきた鰻は大変美味しかったです。

Pb050031

久しぶりに美味しい鰻を頂きました。

三島市中からも富士山はよく見えました。

小田原までさほどの時間はいりませんでした。

今回の三家族最後の旅行の見学先は「小田原城」となりました。

小田原城は、北条氏の居城でしたが、廃城になったが、昭和35年に鉄筋コンクリート作りで再建された城で3重4階天守に付櫓、渡櫓を付した城となっていました。

城からは小田原市内が良く見渡す事が出来ました。

これで今回の旅行の主な企画はすべて終わり、小田原東ICから東名高速道路を走り海老名JCTから圏央道厚木ICをへて八王子JCT・鶴ヶ島JCT・関越道高崎ICを走行し無事着くことが出来ました。

到着時間17時20分 三日目走行距離 256.8km 全走行距離 729.6km

その後「いっちょう」で夕食を食べ解散しました。
P1280099

« 三家族旅行 二日目 | トップページ | チャリティーコンサート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
恒例の三家族旅行無事終わりました。
妻が40年ぶりに出会いをした等のハプニングもあり
天候に恵まれ、楽しい二泊三日の旅行が出来ました。
鰻美味しかったです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
恒例の三家族旅行ですね。
三家族での旅行とは羨ましい限りです。
各観光地を巡って満足ですね。
三島は、文豪などの小説に出てくるホテルなどもあって
富士山も大きく見えて、名物鰻もさぞ美味しかったでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/58077472

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行 三日目:

« 三家族旅行 二日目 | トップページ | チャリティーコンサート »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ