最近のトラックバック

« 東篭ノ登山&水の塔山 | トップページ | 誕生日 »

大学時代のOB会

11月1日・2日(土・日曜日)大学時代のクラブ(放送研究会)のOB会が行われました。

OB会が行われるようになって、3年連続3回目となります。

今年も会場は白馬村にある大学の白馬セミナーハウスで行われました。

参加者は、先輩3名と同期1名後輩1名の6名となりました。

午後3時集合のため、私は今回高速道を使わず、一般道で向かうことに決めました。

およそ180kmの道のりとなります。

理由は丁度紅葉が見頃ではないかと思ったからです。

我が家を9時前に出発。国道18号を走り、旧碓氷峠を走行。

思っていたとおり、旧信越線のめがね橋付近では紅葉が真っ盛り。

観光バスも停車していました。

ただ残念な事に峠はもやっていました。

通行量は少なく、ゆっくりと走りながら峠を越え、軽井沢に入ると、今度は銀杏の鮮やかな黄色と、サラサドウダンの真っ赤に紅葉した景色が美しかったです。

その後周辺の紅葉を眺めながら、長野市へと向かいました。

ここから白馬長野自動車道を経由し午後2時過ぎ白馬村に着きました。

その間も山々の紅葉を充分堪能する事が出来ましたが、途中から雨が降ってきて白馬五竜をはじめとする山々を見ることは出来ませんでした。

途中道の駅に立ち寄り時間調整を行い2時30分頃セミナーハウスに到着。

一番乗りになりました。

ただ集合時間の3時には6名全員集まりました。

広島からの先輩は、前日大宮に住んでいる娘の所に宿泊し明日も泊まるそうです。

他は富山・岐阜・名古屋・川崎から自家用車や新幹線と高速バスを乗り継いでの参加となりました。

前回、当日にめまいを起こし、急遽不参加をした私をみんなが、今は体は大丈夫かと気遣ってくれました。

早速ビールを飲みながら談笑。昔話に話が弾みました。

特に私と同期は、テレビ朝日のアナウンサーとして、オリンピックでの中継や、マラソン・バレーボール等の国際試合も放送したことがあり、その苦労話等も聞きました。

夕食前に入浴し、6時から6名の宴会が始まりました。

ここでは、仕出しの料理を前もって注文。今回管理人のご主人が鱒を多く釣ったとのことで塩焼きのサービスをして頂きました。

又富山からと広島の先輩からは食卓に美味しい地元の名産品とお酒の提供がありました。

11時頃まで話し込みました。

翌朝は、数名は周辺を散歩されたようです。

朝風呂に入り朝食後、記念写真を撮り、解散となりました。

私の車には、丁度大学祭が行われているとのことで、川崎市・岐阜・広島の3名が立ち寄って見学し、帰りたいとの話になり、4名で高崎市に向かいました。

帰りは長野自動車道・上信越道を使って約2時間半くらいで高崎市にある大学に到着。

3名の人達を降ろして、私は明日から二泊三日の旅行があるのでそのまま大学祭を見ずに帰宅しました。

Img624 Img625 P1250766

     【セミナーハウスパンフ】          【旧碓氷峠の景色】

P1250776 P1250778 P1250779

      【放送研究会のOB達】            【食事会場】

P1250790 P1250787 P1250818_2

    【乾杯】   【参加者持参の土産品を頂きました】【セミナー前で記念撮影】

« 東篭ノ登山&水の塔山 | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
我々のOB会の今回の参加者は比較的セミナーには同距離になっている感じもします。広島からのOBは娘が大宮に居るので、数日滞在するそうです。
でも不参加者の中には、遠くて出席しない人もいるかもしれません。
なかなか会場選びは大変ですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
大学OBの会は年に一回の集まりで
楽しいものですよね。
☆彡異邦人もOB等は楽しみにしているので
出来るだけ出席するようにしています。
遠方からも出てくるので交通の宵東京で行っていますが、
こうした地方の山々の温泉場でもいいですね。

まが~さんへnotes
久しぶりにゆっくり一般道を利用して紅葉を楽しんできました。
同時期の会のメンバーは結構いるのですが、
なかなか勤めとか遠距離とかで都合がつかなくて
参加人数が少なくなってしまいます。
時間が許す限り、お酒を飲みながら語らうことが出来ました。

行きの一般道での紅葉、さぞ、きれいだったことでしょう。
混んでいなくてゆっくりみられてよかったですね。
OB会はみなさん、遠いところから集まったのですね。
懐かしかったでしょう。お酒も飲めてサイコーな日でしたね。

yuuyuuさんへnotes
ゆっくりのドライブもよかったです。
よく歩いてみると新しい目線で新発見をすることがありますが、
一般道のドライブもよかったです。
40年数年ぶりの人もいて懐かしく話し合えてよかったです。

スーさんへnotes
私にとっては、当日めまいに襲われ参加できなかったので、まさに二年ぶりの参加となり、今回初めて会う方もありました。
白馬村は私が一番近かったのかもしれません。
本当にたまには一般道もいいものでした。

ツーカーさんこんにちは
碓氷峠の紅葉を見ながらのドライブ良いですね。
懐かしい人たちとの出会いは心弾みますね。
楽しいひと時を過ごされてまたの再会が楽しみですね。

ツーカーさんは二年ぶりの再会でしたか!
懐かしかったでしょう!
長野まで、紅葉を見ながら一般道でいくのもいいものですね。
みなさん、遠いところから!
180k離れているツーカーさんがもしかして一番近いsign02
懐かしくて楽しい時間でしたね...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/57946947

この記事へのトラックバック一覧です: 大学時代のOB会:

« 東篭ノ登山&水の塔山 | トップページ | 誕生日 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ