最近のトラックバック

« 送別会&誕生会&残念会 | トップページ | カレー屋さん見つけた »

小学校の運動会

9月27日(土曜日)、兄の孫二人が通学する小学校の運動会に行って来ました。

孫は、2年生のなつみちゃんと6年生の駿斗君の二人です。

今年は我が家でバーベキューをした時に小学校の運動会が

今年で最後となる駿斗君が是非見に来てとお願いされていました。

この二人の両親は、二人とも学校の先生をしていて、自分の学校も

同日に運動会が行われるそうです。

その為、子供達の運動会は見たことがないそうです。

いつも私の兄であるおじいちゃん、おばあちゃんが見に行っています。

やはり何となく寂しい思いをしていたのでしょうね。

私達二人に最後の運動会見てもらいたかったのでしょう。

快く見学をさせて頂くことにしました。

当日は天候に恵まれ、運動会日和となりました。

1年生から6年生ですと随分背丈といい、体型も違っているのには驚きました。

赤城団・榛名団・妙義団と生徒が別れての運動会でした。

カメラやビデオカメラを構える多くの父兄が撮影場所にいました。

色々の競技や走り、ダンス。玉入れ、綱引き等が午前中に行われました。

2年生のなっちゃんは50m走で一着。

6年生の駿斗君は、スタートは先頭での走り、

ゴール直前スピードを落としたためか2着。

低学年の1/2年生は午前中で終了。

昼食をそれぞれの父兄と一緒に校庭で食べました。

午後はマーチングバンドや騎馬戦、団対抗選抜リレー等が行われ

3年生~6年生で閉会式を行いました。

私も一生懸命に写真を撮りました。

一日楽しい時間を過ごすことが出来ました。

« 送別会&誕生会&残念会 | トップページ | カレー屋さん見つけた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
次女さんの所もそうだったんですね。
お孫さん達はやはり口には出さないでしょうが
寂しい思いをしているのでしょうね。
久しぶりに見る運動会楽しかったです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
我家の次女も鎌倉で教師をしていますが、
まったく同じ状況です。
我が子の運動会が見られないとは子供にとっても
寂しいので、我々が毎年孫達の運動会に行っています。
まったく同じですね。

スーさんへnotes
何十年ぶりかで小学校の運動会に行って来ました。
両親が参加できないのがかわいそうに感じました。
デジブック実は撮った写真3部に別けてデジブック作りました。
ブログ用を入れると4本になります。
明日義理の姉に恵さんが、両家族に渡す予定です。

天候に恵まれた運動会!
小学校の運動会は見ていても楽しいですよね~
1年生のかわいらしさから、6年生の頼もしい組体操と...
6年の成長ぶりを目にすることができますよね。
私も甥や姪の運動会を見に行くのが楽しみでした!
ツーカーさんのデジブック‥ご両親が喜びますね...shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/57597818

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の運動会:

« 送別会&誕生会&残念会 | トップページ | カレー屋さん見つけた »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ