最近のトラックバック

« ランチ | トップページ | 母の七回忌 »

浅草散策・ランチバイキング・しながわ水族館

9月7日(日曜日)に、全労働省労働組合群馬支部主催の旅行に夫婦で参加してきました。

今回は、2台のバスでの旅となりました。

浅草散策と、ランチバイキングまでが、合同の行動。

1号車がその後「しながわ水族館」・2号車は「上野界隈の散策」と分かれての行動となる企画でした。

私達は「しながわ水族館」の方を選択しました。

1号車の参加者は32名。

高崎からの参加者は、高崎合同庁舎に集合。

7時30分定刻通りに出発。

途中の関越道では雨が強く降ってきました。

浅草に到着時は、当初傘を必要としましたが、直ぐに傘を差さなくても大丈夫位の小雨。

浅草寺本堂で1・2号車全員で記念写真。

その後自由解散で散策。

我が家は、まず仲見世を歩き、かっぱ橋方面に向かいました。

妻が家庭用品を見てみたいとの要望でした。

日曜日で休日のためシャッターの降りている店が多かったです。

妻は家庭用品を2点購入。「豆腐のカッター」「魚のすくいとり名人」

その後、浅草文化観光センターに立ち寄り展望台から、霞み掛かった東京スカイツリーや雷門から続く仲見世通りを眺めたりしました。

集合場所に行く途中、「めろんぱん」の花月堂で15分程並び購入してきました。

浅草から品川のランチバイキング会場迄の間では、東京駅、皇居、東京タワー、増上寺等を車中より看ることが出来ました。

品川のグランドプリンスホテル新高輪のレストラン「マルモラーダ」でバイキング料理「夏の味覚料理」を生ビールを飲みながら、和洋中の料理と美味しいデザートを充分堪能する事が出来ました。

ここで、二班に分かれて「しながわ水族館」に向かいました。平和島競艇場と大井競馬場に挟まれる感じで、水族館がありました。

ここでは、水槽のトンネルをくぐりながら、大小の魚やクラゲ、サメ等を見学。

その後イルカショウを見ました。

印象としては、少し小さめの水族館のような感じでした。

そこからは首都高速や関越自動車道を走りましたが、車が空いていて、スムーズに走ることが出来ました。

帰路のバスの中は、子供連れが多いので「ドラえもん」のビデオを放映し、予定時刻よりかなり早く高崎に到着しました。

心配された雨も殆ど影響が無く楽しい一日を過ごすことが出来ました。

« ランチ | トップページ | 母の七回忌 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yuuyuuさんへnotes
久しぶりに浅草界隈を歩きました。
いつも賑わっていますね。
特に外国の人が多いいのですね。
水族館も、バイキングも楽しめました。

浅草寺はまだ屋根を修理しているときに行って来ましたが
すっかりきれいになりましたね。

楽しく見せて頂きました。魚の表情が可愛いですね。

異邦人さんへnotes
久しぶりにバス旅行で東京へ行って来ました。
浅草を歩くのは久しぶりでした。
バイキングも美味しく水族館では童心に帰れました。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
ちゃんと計画されて盛りだくさんの見学地。
浅草寺や水族館など楽しく回れましたね。
途中雨も止んだようで、昼食も美味しく頂けて
デザートもあって、楽しい一日が過ごせたようですね。

スーさんへnotes
我が家キッチン道具意外に好きで購入するのですが
なかなか使いこなせていないのではと思います。
水族館のイルカショウ十分楽しめました。
楽しい一日が遅れました。

ねこおばさんへnotes
私も浅草を歩くのは久しぶりでした。
ランチ最近は多くの料理食べられなくなりました。
でも選んだ料理それぞれが美味しく食べられました。

まが~さんへnotes
本当に雨にならずよかったです。
めろんぱんお店本当に混んでいるのですね。
翌日我が家でおいしくいただきました。
かっぱ橋で購入した道具使ってくれるといいですね。

浅草、遠い昔に行きました。大きな提灯とつまみ細工も見たような。
ランチのデザート、おいしそう。選ぶのもまた楽し♪
水族館の水槽のガラス越しの写真、きれいにとれてて、すごい。
雨もおさまり、ほんに楽しい旅でよかったですね。

私もそろそろお出かけ(遠出やイベント)再開せねば!

浅草は楽しいですよね~!
かっぱ橋は家庭用品とかのお店がたくさんあって私もついつい珍しいものを買ってしまいます。
水族館も癒されるとかで人気があるようですね。
いい一日でしたね...happy01
     

美味しいお土産をありがとうございました!


天気がよくなってよかったですね。
それにしても要所要所のポイントをおさえての旅、下調べがきちんとされていたのでは?
たとえばメロンパンのお店とか、かっぱ橋にキチン用品を買いにいかれるとか・・・いい旅をされましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/57369586

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草散策・ランチバイキング・しながわ水族館:

« ランチ | トップページ | 母の七回忌 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ