最近のトラックバック

« 母の七回忌 | トップページ | 小学校の運動会 »

送別会&誕生会&残念会

 9月22日(月曜日)18時30分から「だんまや水産」で、山楽倶楽部の飲み会が行われました。
理由は、9月21日(日曜日)山楽倶楽部で「玉原高原&鹿俣山」へ行く予定でした。

この登山は6月にも予定をしたのですが、天候不順で中止した経緯があります。

Img584

しかし9月17日の最終会議の時、当日は降水確率60%以上との予報。

最近は天気予報通りが多いので、検討した結果中止。

バス会社との約束で木曜日午前中までに中止の連絡をすればキャンセル料を払わなくてもOKになります。

参加者には携帯で中止の連絡を告げる。

しかし今回は、天気予報が見事に外れることになりました。

当日は今月最高の天気の晴。

皆残念がっていたと思います。

そこで会員の明智さんが、ご主人の会社の都合で今月で千葉県柏市に転勤になるとの連絡を受け22日に役員中心に送別会を行う計画をしていました。

急遽、残念会の名目をプラスして「送別会&残念会」になりました。

22日の当日は、更に明智さんの誕生日ということで、「送別会&誕生会&残念会」に変わり12名の参加で多いに呑み、食べ楽しみました。

P9220079_2 P9220081_3 P9220093_2 

二次会は、Nさんの義母の経営するスナックをお借りしてカラオケで楽しみました。

ここではNさんの計らいで、バースディーケーキが用意されるという気遣いを受け明智さんも多いに感激されました。

P9220108 P9220118 P9220119

明智さんからは、山で汗をかくとの配慮からか素敵な手ぬぐいがプレゼントとして皆に贈呈されました。
P1250032 P1250034

明智さんとは、短い期間ですが、一緒に山登りが出来、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。

転居先でも、何処かの山登りの会に参加して、是非楽しんで欲しいと思っています。

来月は、10月19日(日曜日)に長野県の「東篭ノ登山・水の塔山」に行く予定です。

是非天候に恵まれて登山が実行出来るように祈るばかりです。

« 母の七回忌 | トップページ | 小学校の運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七色の稲妻さんへnotes
御嶽山登ったことあります。
あの山間今回のような噴火するとは思ってもいませんでした。
どの山も注意して登らなければいけないですね。
資格試験諦めずに挑戦してください。
又飲みたいですね。

どうもご無沙汰しております。
御嶽山での大災害をテレビで目のあたりにし、
被災された方の恐怖が伝わってきました。
ツーカーさん、登山はくれぐれもお気をつけください。
御嶽山と草津白根山の噴火警戒レベルが同等だった
とのこと。 ご用心、ご用心。

例の国家資格はどうやら今年もダメな雲行きです。
また来年挑戦です。

異邦人さんへnotes
転勤族の人は、なかなか大変だと思いました。
短い時間でしたが、楽しい時間を送れ
新しい先へ送り出せたのもいい思い出となりました。
山の計画中止の図化示唆も今回は改めて感じました。

スーさんへnotes
山楽倶楽部は、一度天候で中止になると、
次回以降の企画も天候で中止になることが多いですかね。
今回は当日の天候は良かったですが、やむを得ませんでしたね。
残念会と送別会盛大に出来て良かったです。

まが~さんへnotes
我々の山楽倶楽部は、一度天候等で中止すると次回の企画も天候で中止になることが多いです。
ただ残念会と送別会が一緒に出来よかったです。

21日は見事に登山日和となりましたね。
久しぶりに天気予報が外れたような気がします...sweat01
こればっかりは、仕方がないですね。
 
先日は大変お世話になりました!
不覚にもお先に失礼してしまい‥
大変失礼いたしました。
明智さん、さわやかで素敵な山ガールでしたね。
新天地でも楽しい仲間に出会えることを祈っています。

次回の晴れを期待します...sun...wink

~☆ ツーカーさんへ ☆~
山楽倶楽部員としては、わずかな期間のようでしたが
送別会など行なって頂き、皆さんの心暖かいご好意により、
千葉へ行っても皆さんの事は忘れないと思いますね。
素敵な山楽倶楽部の飲み会でしたね。

以前にも中止になった玉原高原と鹿俣高原、今回も行けなくて残念でした。
山登りの日の天候を考えて決断した時は、当日の天気がとても気になりますね。
運動会をやるかやらないか決めるのに似ていますね。
でも、キャンセル料を取られないし、また、代わりに残念会もでき気晴らしができマイナス面ばかりではなかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/57495124

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会&誕生会&残念会:

« 母の七回忌 | トップページ | 小学校の運動会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ