最近のトラックバック

« 我が家の花 | トップページ | ランチ »

登山中止

今日30日、本来ならば、山楽倶楽部の年に一度の一泊での登山が行われているはずでした。

過去二回台風や豪雨で中止。

今回で三度目の挑戦となる「爺ケ岳」(2669.9m)に登る予定でした。

最終的な役員会を26日(火曜日)に行いました。

天気予報が週末余り良くないので、決行の最終決定を28日(木曜日)午前中に私と副会長のTさんとで最終決定を行うとの一任を決め、その後はインターネット等で天気の情報集め。

結果的には、爺ケ岳方面の天候予報が、雨の確率が高く推移するようになり、参加者の年齢等も考慮に安全第一も視野に考えたのと、当初から、15名以上の参加者で実施と決めていました。

募集時には、17名の参加者が集まりましたが、風邪を引いた人や都合で4名のキャンセルが出て13名の参加者となり、参加費がかなり追加となるため、両名で今回の「爺ケ岳」登山は中止と決定。

参加者にはメール等で連絡。

残念な気持ちと、決定をしたことの安堵感が数日続きました。

今朝、雨の音で目が覚めました。

何か決定が間違いでなかったのではと感じられました。

果たして今回で三度目の中止となる「爺ケ岳」再度の挑戦なるのかな。

我が山楽倶楽部には縁のない山なのかと思いをはせています。

この二日間天気も思わしくなさそうなので、何をして過ごそうか、今思案中です。

Img572

« 我が家の花 | トップページ | ランチ »

「登山」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
本当に残念でした。
今回は三度目の正直で登山出来ると思いましたが
残念でした。
また再度挑戦したいですね。

爺ヶ岳‥3回目の残念でしたね...sweat02
比較的簡単に登れ、宿泊登山を満喫できる山なのですが縁がないのでしょうか。
みんなで登るのを楽しみにしていたのですが、お天気には勝てませんでした...rain
またいつか!という強い思いを馳せています...fuji...wink

i異邦人さんへ
今回三度目の企画でしたが今回も結構できませんでした。
我が山楽倶楽部は、爺ケ岳見放されているのかもしれません。
いつか再度挑戦したいです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
爺ヶ岳の登山が出来なくて残念でしたね。
比較的簡単に登れる山なので人気がありますよね。
爺ヶ岳から鹿島槍ヶ岳はすぐ目の前ですし、
☆彡異邦人の登った山の中でも爺ヶ岳から鹿島槍ヶ岳の
稜線歩きは思い出深いものでした。良い山ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/57225414

この記事へのトラックバック一覧です: 登山中止:

« 我が家の花 | トップページ | ランチ »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ