最近のトラックバック

« 山楽倶楽部・納涼会&ボウリング | トップページ | 蓼科山(2531m) »

東京ディズニーランド

7月12日(土曜日)私が毎週日曜日水泳のボランティアを行っている「あひるクラブ」の会員と、その家族の人達、我が家は妻との参加で東京ディズニーランド観光バスで行って来ました。

私と妻は30年振り位の東京ディズニーランドとなります。

参加者33名。

午前10時ハーモニーケアセンター高崎を出発。

途中首都高を走り12時30分東京ディズニーランドに到着。

駐車場は多くの観光バスがすでに駐車していました。

役員からパスポートと障害者の人達と連れの人達が利用できるゲストアシスタントカードを頂く。

ゲストアシスタントカードは待ち時間は同じ扱いですが、受付をすれば、並ばずその時間に行けば入場できるとの特権がありました。

各地に被害をもたらした台風8号が過ぎ去り、晴天。

とにかく暑い日となりました。水分補給には気をつけないと思いながら主にアドベンチャーランド、ウェスタンランド、トウモローランド周辺を見学。

土曜日の為か多くの人達が入場し、ミッキーマウスをまねての衣装をしたり、

お姫様のような正装をした子供や女性もいて、そちらも楽しむことが出来ました。

私達夫婦は、平均2時間以上の待ち時間の中、5つのアトラクションを楽しみました

oneウエスタンリバー鉄道

*蒸気機関車に乗ってアメリカ西部をめぐる旅に出発

twoスペースマウンテン

*宇宙空間を駆け抜けるスリリングな旅

threeビックサンデーマウンテン

*鉱山鉄道が、岩山を猛スピードで駆け抜ける!

fourホーンテッドマンション

*999の幽霊たちが住んでいる呪われた館

fiveキャッスルカルーセル

*バンドオルガンの美しい音色に合わせて走る白馬たちにまたがって廻る

メリーゴーランドです

妻はスペースマウンテンとビックサンデーマウンテンは大変怖かったようです。

このアトラクションの途中では日中のパレードを目の前で見ることが出来ました。

夜のパレードは、アトラクションとの関係で、前列の方が取れず、後方から見ることになってしまいましたが、充分楽しめました。

帰宅は午前0時を過ぎてしまいましたが、あひるクラブの会員と家族との交流も深まり楽しい一日を過ごすことが出来ました。

« 山楽倶楽部・納涼会&ボウリング | トップページ | 蓼科山(2531m) »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
私も30年以上前に行った事があった位です。
暑かったですが、色々のアトラクションに乗ることが出来
パレードも二階看られて感激の一日となりました。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
東京ディズニーランドへは、ここしばらく行ってないですね。
大混雑の中ツーカーさんは沢山のアトラクションを楽しまれたんですね。
奥さん同様、童心に帰って心行くまで楽しまれたようですね。

スーさんへnotes
2回目のディズニーになりました。
暑い日でしたが、パレードも二回観ることができ、楽しい時間を過ごせました。
デジブック見ていただきありがとうございました。

ツーカーさん!お土産をありがとうございました...confident
     
デジブック最高!
やはりディズニーランドは楽しい気分になりますね~
お天気がよくて、パレードも見ることができてディズニーランド満喫の一日でしたね。
私も行きたくなりました...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/56790355

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« 山楽倶楽部・納涼会&ボウリング | トップページ | 蓼科山(2531m) »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ