最近のトラックバック

« 我が家の花 | トップページ | 森とオーケストラ今年も楽しみました »

GWが始まりました

世間では4月26日からGWが始まったとの報道がされています。

私も金曜日有給を取り、まずは三連休の日を過ごしました。

木曜日は毎月の恒例になっている「ああそう会」の飲み会でもありました。

今回は19名の参加者で、毎回飲み放題のお店を選んで飲んでいます。

金曜日の休みは、自分の車の洗車とワックス掛け・庭の管理を行いました。

主に雑草取りと室内に入っていたクンシランやデンドロビューム・シンビジューム等の花を室外に出しました。

部屋がすっきりし、妻がほっとしたようでした。

庭は各種の花が咲き先日デジブックをブログに載せました。

二日目の土曜日は、早朝妻の車を洗車・その後妻と献血に行き、その後デパート巡りと美術館に行いました。

デパートでは九州展をやっていて、そこで私は衝動買で藍染のハンチング帽子を購入。

P1190774

又いろいろの食べ物をついつい購入する羽目に。

高崎市美術館では渡辺おさむ展の「Sweets Kingdom Sweet Fantasy Quest お菓子の王国」に行ってきました。

Img506

普段の絵画とは異なり、「ファイク・クリーム・アート」という新しいアートの作品を作る人で、既存の作品や建物が装飾を施された存在感あふれる作品が展示され、高崎のシンボルであるダルマやスカイツリー・ビル等も甘くデコレーション化され既存の作品や建物が、装飾され施されることにより新たな意味合いと存在感を示していました。

思わず手を伸ばして食べたくなる衝動に駆られました。

展示内容もクイズ化され好奇心も起こされハッピーでスイート、そしてちょっぴり儚いお菓子の王国を楽しむことが出来ました。

その後昼食はそば屋に立ち寄りました。

三日目は庭の芝生の手入れを行いました。

雑草取りと芝生の目土とスパイクで根切りを行いました。

午後はスポーツクラブに行き、午後5時からはボランティアの水泳教室に行ってきました。

天候にも恵まれ、結構充実したGWの出だしとなった気がします。

高崎市美術館【お菓子の王国展】デジブック

« 我が家の花 | トップページ | 森とオーケストラ今年も楽しみました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
車は頻繁に洗車していると、汚れが直ぐ落ちて
比較的楽です。
美術館巡り気持ちがなごみます。
残りのGWも有効に使いたいです。

コメントし忘れました...sweat01

素敵なハンチングですね...shine...wink

~☆ ツーカーさんへ ☆~
奥さんの車も清掃してその後
美術館巡り等夫婦睦まじいですね。
休日を有効に過ごしましたね。

スーさんへnotes
都市空間や色々の動物等が飾られていて、楽しむことが出来ました。
GW前半は天候に恵まれ、洗車を始め、思うような作業もでき花も楽しみながら充実した日々を過ごせた感じです。

まが~さんへnotes
多くの女性たちが訪れていました。
本当に食べてみたくなるような色合いの作品がいっぱいでした。
花は毎年咲いてくれるので楽しむことが出来ます。

GW前半!
充実した毎日でしたね~
デジブック拝見しました!
かわいらしい美味しそうな作品がいっぱいですね。
おとぎの国にいるような...
メルヘンな空間が、乙女心を思い返してくれるようです...confident

GW
充実したスタートとなりましたね。
美術作品デジブックで見せていただきました。
初めてみましたが、独特の表現方法ですね。
実際に見るともっとお菓子を連想させることでしょうね。なかなかユニークで面白いです。
↓お庭の花ずいぶんたくさんありますね。ふ入りのや八重のものも多くて見応えがありました。それにしてもいつもお庭の手入れのよいこと。それに比べいつも反省しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/55961716

この記事へのトラックバック一覧です: GWが始まりました:

« 我が家の花 | トップページ | 森とオーケストラ今年も楽しみました »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ