最近のトラックバック

« 4月 | トップページ | 角田山(481.7m)に登る »

14日現在近郊の桜は葉桜となりました。

今年は、3月下旬に我が家のハクレンが咲き4月に入り蕾から暖かい陽気に誘われて一気に桜が咲き始めました。

そして6日ごろは満開となりました。

6日の日曜日には山楽倶楽部の有志でお花見を開催することになり、市役所近くの「姉妹都市公園」を会場にしました。

当日のお花見には13名の人達が集まることになっていました。

私たち夫婦は会場にバスで出向きました。

桜は満開状態でした。

周辺では桜の下ですでに数組のグループが宴を始めていました。

正午、我々の開始時間になったころ雲息が怪しくなり小雨が落ちてきました。

急遽雨の時には利用してと会員の申し出のあったスナック「田ごと」に移動して宴会を行いました。

途中からはカラオケもやり楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

我々夫婦は帰りは高崎公園の桜を見ながら約1時間半かけて徒歩で家に帰私の住んでいる団地も例年のように桜がきれいに咲きました。

ハクレン                    さくら

P1190367 P1190370

花見の会場「姉妹都市公園」

P1190375_3 P1190477

会場を移した「田ごと」

P4060173 P1190483

P4060183 P4060185

P4060188_2 P1190492

帰路時の高崎公園周辺を歩く

P1190514 P1190504

御堀の夜桜

P1190420 P1190424

P1190427 P1190426_2

団地の桜

P1190407 P1190399

P1190386 P1190390

我が家に咲いた花

P1190381_2 P1190382_2

P1190383_2 P1190384_2

« 4月 | トップページ | 角田山(481.7m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
お花見の時は色々お世話になりました。
あいにくの天候で桜の下でとはいかなかったですが
「田ごと」もよかったです。
高崎公園等の桜を見ながら歩いて帰りました。

先日は大変お世話になりました!
桜の...一番見ごろの時にお花見ができましたね...cherryblossom
桜の下での宴会とはいきませんでしたが、雲行きを気にせず楽しむことができました。
ツーカーさん‥
歩いて帰られたのですね...sign03
私は帰りにお堀端を散策し、桜を満喫しました...wink

まが~さんへnotes
団地の桜は15年位前に植えました。
十分育ってきて見ごろとなってきています。
仲間とのお花見雨になりましたが
会員のお店で出来て大変楽しくできました。lovely

異邦人さんへnotes
「融資」の指摘ありがとうございました。ng
「有志」でした。
3000円会費で行いました。
カラオケ等で十分楽しめました。

桜の花がとってもきれいですね。遠くにいかなくてもお近くの団地の桜もきれいですね。
せっかくのお花見、雨が降って残念でしたが、混乱せぬよう雨の時用のお店が用意されていてさすがと思いました。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
山楽倶楽部の融資でお花見を開催とありますが、
皆さんお金を出し合ってお花見をしたんですね。
13名の方々がカラオケなど充分楽しんで
豪華なお花見が出来たようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/55778799

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 4月 | トップページ | 角田山(481.7m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ