最近のトラックバック

« 三家族食事会 | トップページ | 4月 »

班の親睦会

3月16日(日曜日)班の親睦会が6時から行われました。

毎年この時期に4月からの班長の引き継ぎを兼ねて行っています。

私の班は10所帯です。毎年各家庭から積立金を行っています。

今回の参加者は、仕事や風邪を引き欠席者が3名となりました。

今回の会場は、「魚健」でバスの送迎付きです。

P3160126

90分飲み放題との班長さんからの話があり、

美味しい料理とお酒で話が盛り上がりました。

近年班の中で定年退職者が増えてきています。

そのため話の中心は老後の生活の過ごし方の話が中心となりました。

班の中には体型がスリムになりその原因は娘さんが行っている仕事の影響とのことで

自分自身を載せたポスターを見せていただきブログ掲載OKの了解も得ました。

90分の時間はあっという間に過ぎ、二次会は例年通り我が家でやることになりました。

12名ほどの人が集まり、珍しいお酒を持参してくれたりして大いに盛り上がりました。

私は前日三家族の飲み会があり二日続きで二日酔いになってしまいました。

一応こんなことがあるかもと、月曜日は有給を取っていました。

10時半過ぎ二次会も終わりだいぶ酔った私はすぐ寝床に付きました。

P3160111 P3160112

P3160113 P3160124

P3160127 P3160130

P3160129 P3160134

« 三家族食事会 | トップページ | 4月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
私の班は比較的和気あいあいで付き合っていける班だと思っています。
お酒好きな方です。
色々の会合の飲み会には参加するようにしています。

班の家族が和気あいあいでいいですね。
お酒が飲めて楽しみがありますね。
山倶楽部でもご活躍できっとツーカーさんのお人柄で皆さんを引っ張って行っておられるのですね。現役バリバリで、勢いを感じます。

異邦人さんへnotes
私はお酒の時あまり料理は食べません。
でもおいしい料理だったです。
T二次会を我が家でやることが恒例になっているので
次の日に酒臭いとまずいので有給を利用しました。

スーさんへnotes
町内でも班でも皆仲良く親睦会等もやっています。
班の人でこんなポスターを作っているとは知りませんでした。
見違えて写っていました。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
お酒のみの方は余り料理を食べないようですけど、
素晴らしい料理ですね。☆彡異邦人は下戸なので
料理の方に目を行きます。
2日酔いですか。有休とっていて良かったですね。
会場でバスの送迎付きと言うのが良いですね。

さすがツーカーさん!
想像力を働かせて、有休を申請しておくとは...flair
さすがです(笑...okok
ツーカーさんの地域は行事も多く、親睦会も盛り上がることでしょうね~
楽しい日が連続しましたね...[E:bee]...bottle
 
PS:ポスターを大きくして拝見しました!
   目標になります...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/55490597

この記事へのトラックバック一覧です: 班の親睦会:

« 三家族食事会 | トップページ | 4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ