最近のトラックバック

« 山楽倶楽部総会 | トップページ | 班の親睦会 »

三家族食事会

3月15日(土曜日)三家族の食事会が行われました。

今までは、創作料理店「天城」で定例的に行っていましたが、昨年店主が体調を崩し、一時的に休業状態になってしまいました。

そこで今回は、私が以前の会社時代から時々利用している、ともだち村「晴」で行うことにいたしました。

ここは女性二人で店を開いています。和食が中心で、私も好きな店の一つです。

今回は遅い新年会と今年の旅行の計画を話し合う企画となっています。

三家族も先日の大雪では皆たまげていたようです。

一軒はやはり車庫が被害にあったようです。

我が家は私の車に屋根から雪が落ちての被害が出ています。

そんな話をしながら、天城とは違った料理で食事と会話に話が弾みました。

22年目となる秋の旅行は、茨城県と福島県方面との希望が出ました。

これから資料を集めて計画を練っていこうと考えています。

P3150082_edited1 P3150084_edited1

P3150081_edited1 P3150087_edited1

P3150091_edited1 P3150092_edited1

P3150097_edited1 P3150099_edited1

« 山楽倶楽部総会 | トップページ | 班の親睦会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2月の大雪、秋の旅行と‥
時間が足りなかったのではないでしょうか。
美味しいお料理と仲間が加わり、お酒が弾みますね!
22回目の旅行行程...私も楽しみにしています...wink

ねこおばさんへnotes
私もよく続いて思っています。
旅行は年齢と共にだんだん近場の方面になっていくようです。

3家族旅行22年目ですか?
私もツーカーさんみたいにいつまでも姉妹仲良く暮らしていきたいです。
妹婿たちが転勤族でなかなか会えないときもあるけど、先では近くに住みたいなぁ。

異邦人さんへnotes
茨城県私も余り観光地がないと心配しています。
三家族高齢化になってきて、運転長距離を心配してくれるようになってきました。
福島・茨城県で見学場所や宿泊場所お勧めの場所あったら教えてください。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
三家族の食事会ですか。
いいですね。また旅行など実行しているんですね。
お店は変わっても和食中心のお店とはこれまた美味しいでしょうね。
茨城は群馬と違って温泉などなく観光地もあまりないですが、
海がありますので是非いらして下さい。(^_-)-☆

yuuyuuさんへnotes
仲の良い人たちとの食事はいつも美味しいです。
県内の梅も少し遅れているようですが、ここ数日の暖かさで
咲くのが早まるでしょうね。

こんにちは
おいしそうなお料理にお話も進みますね。
17日に水戸の偕楽園に梅を見に行って来ました。
北関東道が出来て茨城福島は近くなりましたから
これからの季節のお出かけには良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/55433796

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族食事会:

« 山楽倶楽部総会 | トップページ | 班の親睦会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ