最近のトラックバック

« 同窓会 | トップページ | 大雪 »

新聞報道と我が家の花

早いもので、1月も終わり2月に入りました。

我が家では長年読売新聞を購読しています。

読売新聞の販売店で発行している地域密着、動画配信機能型新聞「ラブくらネット」が1月26日発行の新聞に、先日(1月12日)城山地区でおこなわれた「どんど焼き」を特集して掲載してくれました。

1月5日私も参加したどんど焼きの準備段階から取材に来てくれ、新聞のメーンの写真はその時の全員集合の写真です。

又ビデオで撮影していて、ケータイ電話・各タブレットでQコードを読み込めば「どんど焼き」動画が簡単に見られるとのことです。

わたくしの方は、パソコンでも見られるのでそちらで鑑賞しました。

パソコンアドレス

http://www.youtube.com/watch?v=rhLajUC3lvQ

P1190220_2 Img479_edited1_2

我が家でも2月に入りいくつかの花が咲き始めています。

また種から育成している苗木も大きくなって近いうちに定植するナデシコ・キンセンカ・ストック・パンジー等成長してきました。

P1190204 P1190206_2

P1190196 P1190208

P1190211 P1190212_2

P1190217 P1190218

P1190202 P1190198

P1190199 P1190200


P1190201







 

  













« 同窓会 | トップページ | 大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラブくらネット‥拝見しました!
盛大などんどん焼き風景と、地域の皆さんの「城山サイコー!」の言葉が、いいですね~

昨日も暖かく‥
私も庭の手入れをしていました。
ツーカーさんのお庭は、春が一足早く来たようですね。
これから楽しい季節になりますね...bud

異邦人さんへnotes
地域密着の記事内容でしたが、記事になるのはうれしいことでした。
又動画にもしていただき、団地の人が多く見ればと思っています。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
どんど焼きをツーカーさんのブログで見せて
もらいましたが凄いですよね。
当然報道機関でも掲載されても可笑しくないですね。
動画が簡単に見られて地域の方々も良かったですね。
これを見て来年は参加客など増えるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/54833795

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞報道と我が家の花:

« 同窓会 | トップページ | 大雪 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ