最近のトラックバック

« 新聞報道と我が家の花 | トップページ | 120年振りの大雪 »

大雪

昨日8日(土曜日)は、天気予報通りに「雪」になりました。

それも朝から夜中まで雪が降り続き45年ぶりの大雪となりました。

当日は、結局ソチでの冬季オリンピックをテレビ観戦で一日を過ごしました。

第二土曜日は、私の勤め先は開庁の日です。

私は今日は休日であったので助かりましたが、

当番の職員は無事に我が家に帰れたか心配になっています。

今朝は昨日の天候がウソのように晴れました。

しかし町一面雪に覆われています。

どのくらい積もったのかと巻き尺を取り出して計ってみました。

約23Cm位でした。

庭やポスト車の上にも雪が積もっていました。

早速家の周辺や、バス停までの歩道の雪かきを行いました。

今はドスンと音を立てながら屋根から滑り落ちる雪を眺めたりしています。

P2090119_edited1 P2090121_edited1

P2090123_edited1 P2090124_edited1

P2090125_edited1

« 新聞報道と我が家の花 | トップページ | 120年振りの大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ほんとにすごい!大雪にびっくり。
これじゃ車は出せんやったでしょうねぇ。
ほんにお休みでよかった。
私はここまでの雪にふられたことがないので、ドサッと落ちる雪の音とか聞いてみたいなぁ。

ツーカーさん こんにちは

予報通り雪が積もりましたね
8日吹雪・・・・一日中視界も悪く窓の外は
修復中でネットが張られ景色も観れず~
一日中部屋に籠りオリンピック観戦ヽ(^o^)丿

雪かき大変でしたでしょう
このような雪景色始めてでした、

お仕事お休みの日で良かったですね
残った雪が凍結2~3日は注意が必要ですね
お気をつけ下さいませ

異邦人さんへnotes
私の住んでいる団地は坂道なので雪が降ると大変ですが、
勤務が休みの日なので助かりました。
バス停まで歩道を雪かきしましたが、雪かきもこのくらい降ると雪を置いておく場所も大変でした。
所からは緊急連絡網で早めに出勤して駐車場の雪かきの要請がありましたが、たまたま今日有給を頂いていました。
今日路上は凍結をしなかったようで助かりました。

yuuyuuさんへnotes
本当に雪多く降りましたね。
オリンピックを観戦するにはちょうど良かったですが、雪かきは大変でした。

スーさんへnotes
大雪になりましたね。
本当に勤めの日でなくほっとしました。
バス停までの歩道を雪かきしましたが多くの時間を費やしました。
私も終日オリンピックを観戦していました。

まが~さんへnotes
大雪でしたが、本当に出勤日でなくてよかったと思います。
当日は一日中室内にいてオリンピックを見ていました。
私も昨日は雪かきに追われました。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
かなり降りましたよね。こんなに降ると
交通マヒが起こりますけど、
今朝は良く晴れたので大分融けましたよね。
日影の雪はまだ解けませんが凍ると面倒ですね。

良く降りましたねこちらでは20㎝ほどでした。
皆さん同じような日を過ごしたようで
御多分にもれず我が家もオリンピックの開会式を
テレビかぶり付きで見ていました(笑)

今日は雪かきで大変でしたが途中であきらめましたcoldsweats01
後はお天気に任せて。。。

よく降りましたね...snow
勤務日でなくて、ほんとによかったと思っています。
おかげでオリンピックの開幕式を雪景色とともにみることができました!
家の中で雪景色を眺めるには最高ですが、雪かきが一仕事ですね...sweat01

大雪でしたね。
勤務日や同窓会の日と重ならなくてよかったですね。
私も勤務日ではなかったのですが土曜日の午後に病院の予約をとっていたので、降りしきる雪と強い風の中ノロノロ運転で病院に行きました。
いつもは、ひじょうに混んでいる病院でしたが、人が少なくラッキーでした。
でも帰りまでに降り積もって気が気ではありませんでした。
今朝は朝から雪かきをしました。
何かとたいへんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/54924498

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 新聞報道と我が家の花 | トップページ | 120年振りの大雪 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ