最近のトラックバック

« 美術館巡り | トップページ | 新聞報道と我が家の花 »

同窓会

1月25日(土曜日) 第112回群馬県立高崎中学校・群馬県立高崎高等学校の総会・懇親会が高崎ビューホテルで午後3時から行われ参加してきました。

Img461_edited1

今回は83期の人達が幹事となり総会・懇親会が進められました。

Img475 Img476

総会には、72期卒の下村文部大臣が、挨拶をする事になっていたようですが、急な用事が出来たとのことで参加が出来なくなった旨の発表がありました。

総会は校歌斉唱に始まり、物故会員への黙祷・叙勲・褒章等の受賞者に感謝状や記念品等が贈られ、その後議事・報告等が行われました。

午後4時過ぎから懇親会が約400名以上の参加者で行われ、校旗入場から始まり、改めて校歌斉唱を行い、同窓会長の挨拶。前会長の乾杯で宴は始まりました。

我々の同期は、今年やや少なく12名の参加者となりました。

それでも皆楽しく食べたり、呑んだりしながら近況を語り合いました。

途中アトラクションでは、「THE RED CATS」の女性だけの人達の演奏があり、会を多いに盛り上げてくれました。  

終盤になり来年の幹事の84期へのキーの伝達式があり、その後応援部OB指導で、応援歌の「翠巒」・「クラス会の歌」の斉唱を参加者が肩を組ながら歌い無事懇親会も終わることが出来ました。

その後各期毎に二次会へと向かう期があり、我々も毎年利用しているスナックでここからの参加者も含めてカラオケを歌ったり。飲食をして楽しみ見ました。

« 美術館巡り | トップページ | 新聞報道と我が家の花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
毎年楽しみにしている行事の一つでもあります。
今回は当日都合が悪くなり同期の参加者少し悪くなりました。
全体の同窓会幹事期が毎年変わり、幹事期が終わるとホッとします。

スーさんへnotes
幹事期の人達が大勢参加しますので、人数が多くなります。
同期の会員権購入者は20寧ほどいたようですが、当日都合がつかなくなり
参加者が少なくなったようです。
多くの知り合いに出会うことが出来毎年楽しみにしている行事の一つです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
毎年盛大に行われているようですね。
参加者も同期生がだんだん少なくなってきますが、
我が母校も創立が1897年の4月25日なのでツーカーさん
の高校と同じくらいなんですね。
人数があまり多いので地元に近い卒業生の同窓会は
毎年していますが、全体の同窓会は数年毎のようです。
同窓会は、青春時代が思い出されますね。

毎年盛大に行われる同窓会...shine
400名以上の参加者とは伝統校の証ですね!
同期が少ないと寂しく感じますが、楽しい時間だったことと想像します...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/54751116

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 美術館巡り | トップページ | 新聞報道と我が家の花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ