最近のトラックバック

« 雨の中の上高地 | トップページ | 播種 »

爺ケ岳登山中止

    明日の15日(日曜日)~16日(月曜日)に掛けて山楽倶楽部で一泊の「爺ゲ岳」(2669.8m)登山に行くことになっていました。

参加者は15名でした。

水曜日に最終役員会議を行いました。

残念ながら15日・16日の天気予報は、インターネットからですと爺ゲ岳周辺は雨の予報。

その時はまだ台風の影響は考慮されていませんが、両日とも秋雨前線の影響で強い雨が降るとのことで中止と決定。

皆残念がっていました。

その後の天気予報では、台風18号が発生し大型に発達。

それが関東地方上陸との予報に変わって来ています。

今日になれば全員が中止になってもやむを得ないと理解してくれるかも。

実は爺ケ岳の一泊登山、一昨年も計画しましたが、この時も台風予想で中止。

その時は両日とも台風がそれ、晴れてしまった経緯がありました。

昨年は雨飾山の一泊登山、現地に行き一泊して翌日登ったのですが、やはり雨で山頂まで後一歩でしたが、強風と雨で、安全を考えて中止になりました。

このところ一泊登山は、なかなか頂上にたどり着けない事が続いていて残念ですが、やはり天候に恵まれ周辺の山々が見えて、夜は満天の星を眺められる登山でありたいです。

残念ながら今回の一泊登山中止になりましたが、急遽日曜に参加予定のメンバーで残念会の飲み会を行うことになりました。Img400_3

« 雨の中の上高地 | トップページ | 播種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

異邦人さんへnotes
中止を決定したときは、残念がった人が居ましたが、中止盛会でした。
事故が起きてからでは、遅いですからね。
残念会は楽しかったです。

スーさんへnotes
大風18号各地に被害をもたらしましたね。
もし決行していたら、帰れなくなっていたかもしれませんでしたね。
残念会楽しかったですね。
いずれ爺ケ岳行きましょう

~☆ ツーカーさんへ ☆~
この天気では景色も見えず
事故リスクも高くなりますからね。
爺ヶ岳登山中止正解でしたね。

雨の音で目覚めました...rain
まさか台風がくるとは思ってもみませんでしたね。
いつかまた、爺ヶ岳を計画したいですね...fuji
今日の飲み会(残念会)はよろしくお願いします。
台風に負けずに‥楽しみましょうね~...wink...beer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/53256653

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ケ岳登山中止:

« 雨の中の上高地 | トップページ | 播種 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ