最近のトラックバック

« 高崎市美術館 | トップページ | 雨の中の上高地 »

号外

今朝は早くから起きて、テレビを視聴していました。

理由は簡単です。

2020年開催のオリンピック開催都市が決定される日だからです。

最終選考は東京、イスタンブール、マドリードの3都市が最終選考に残りました。

一回目の投票で東京が一位。イスタンブールとマドリードが同数でしたが再投票でマドリードが落選。

最終決定は、東京とイスタンブールとなりました。

5時決定とのことで、緊張して発表を持っていましたが、なかなか発表にならず、いらいら、ドキドキしどうしでテレビを視聴してました。

5時20分最終発表で「TOKYOU2020」と発表されました。

投票結果は東京60票、イスタンブール42票。

本当に嬉しかったです。

10時頃私が庭の整備をしていたら新聞の配達のオートバイの音がしました。

ポストに何か入れて去りました。

とっさにもしや号外かなと思い、直ぐにポストに行くと読売新聞の東京五輪決定の大見出しの号外でした。

こんな号外が宅配されたのは、長く新聞を取っていますが、初めてな感じがしましたのでブログにしてみました。

以下は読売新聞の号外の記事の紙面です。

P1180136_edited1 P1180147_edited1 P1180138_edited1

P1180140_edited1 P1180142_edited1 P1180143_edited1

P1180144_edited1 P1180145_edited1 P1180149_edited1

« 高崎市美術館 | トップページ | 雨の中の上高地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念の号外!
私も大事にとってあります...happy01

ミミさんへnotes
本当に嬉しい一日となりました。
号外考えたら翌日新聞の休刊日でもありましたね。
福島の件は日本として世界に約束なので必ずじっこうしてほしいと思います。

ツーカーさん おはようございますcat
本当に嬉しい1日でしたね。
私も実況でテレビを見ていました。
久しぶりに日本中が明るい話題で湧き上がりましたね。
若い人が希望を持って、経済が回復して、
それと同時に東北も完全復興するといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/53189507

この記事へのトラックバック一覧です: 号外:

« 高崎市美術館 | トップページ | 雨の中の上高地 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ