最近のトラックバック

« 城山夏祭り | トップページ | 黒斑山に登る »

第39回高崎まつり

8月3日(土曜日)・4日(日曜日)の両日「第39回高崎まつり」が開催されました。

Img353

今年は例年になく暑い中のお祭りとなりました。

3日の一日目には、花火大会が催され、見物に行ってきました。

妻の実家に車を置き約10分も歩けば、烏川(からすがわ)の河川敷に着きます。

冷やしたビール等を持参しました。

普段は多目的スポーツ運動場にシートを並べ多くの人達が集まっていました。

近年は若い人の浴衣姿の人達も多く見受けられます。

19時40分打ち上げ花火開始。13000発の花火が、次々に打ち上げられます。

そのたびに見物客から歓声が沸き上がります。

少し風もあり、煙がすぐに流れて綺麗に見えました。

エンディングの超特大スターマインは、特に豪華で華麗で思わずカメラのシャッターを押すのを忘れるほどでした。

20時30分打ち上げ花火が終了。周辺は帰る車で大渋滞。

私達は義父の実家でお茶を貰いながら、1時間ほど休んでから自宅に帰宅。

4日の二日目は、まずは高崎東口駅の中にある献血センターで血漿献血を行ってからおまつり広場に向かいました。

暑い中多くの人達が集まっていて、子供みこしや、創作だるま神輿等も参加されていました。

その後本格的な高崎の神輿を見て町の中を歩き、高崎市に34台ある山車の内、今年は当番地区にあたる北地区と中央地区の山車17台を見て歩きました。

Img355 Img354

その後は阿波踊りや、色々の催し等を見て高崎まつりを楽しんで来ました。

« 城山夏祭り | トップページ | 黒斑山に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
花火一眼レフならもっと綺麗に撮れるのでしょうが、私のデジカメ330万画素で古く、
機能も勉強すればいいのでしょうが、なかなかね。
各地のお祭りも終わりに近づいて居るのでしょうね。
今日前橋育英が勝利するといいですね。happy01

yuuyuuさんへnotes
DBが重くなってしまって申し訳なく思っています。
今年は暑い日が続き、各地のお祭りも暑い中だったのではと思っています。
でもお祭りは楽しいものですね。
残暑まだまだ続きます。
気をつけてくださいね。

今年もツーカーさんのデジブックで高崎祭りを楽しみました!
花火がきれいに撮れていますね~
デジブックのBGMとお祭りとがまさに!っていう感じでリアル感ありました。
今年は空もすっきりしていて花火も映えたようですね。
楽しませていただき、ありがとうございました...confident

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さんお元気な様子で何よりです。
お祭りは楽しいですね。DB拝見しました。
どこのお祭りも華やかで元気がもらえますね。

異邦人さんへnotes
お祭りは各地それぞれに特色があって楽しいものですね。
私も子供の頃は、町内に山車があり太鼓を叩いたものです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
夏祭りは何処でも行っていますので、
それを全部みる事は不可能ですが、
こうしてツーカーさんの郷土の夏祭りを
見られることは楽しいです。
夏祭りって幼いころから何処でもやっているので
思い出深いものがありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/52902870

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回高崎まつり:

« 城山夏祭り | トップページ | 黒斑山に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ