最近のトラックバック

« 山楽倶楽部 納涼会 | トップページ | 第39回高崎まつり »

城山夏祭り

7月28日(日曜日)今年も「城山夏祭り」が開催されました。

暑い日曜日となりました。

午前の部は、9時45分からの神輿渡御で今年の夏祭りが始まりました。

子供達が神輿を担いで、約2時間余り町内をワッショイ・ワッショイのかけ声を出して廻ります。

午後の部からは、メーン会場の「城山中央公園」で、じゃんけん大会・くつ飛ばし大会・公民館利用者のサークルで作るロックバンドのやまの音楽祭・盆踊り・子供花火等の各種行事が行われました。

20時10分主催者のあいさつがおこなわれました。

午後一時期雷雨がありましたが、此の時間になると天候も晴れとなり、涼しくもなって公園内は花火見物の家族連れでいっぱいになりました。

20時15分オープニングスターマインが打ち上げられて花火大会が始まりました。

次々と打ち上げられる花火に観客は皆歓声を上げていました。

今年は震災で被災され此の城山町に移転された方が、福島に帰られました。

その方がお礼にと花火の協賛もしてくれました。

最後は超特大スターマインで約40分程の打ち上げ花火が終了しました。

皆満足をして、我が家に帰宅していきました。

主催者の皆様には、大変ご苦労だったと感謝しています。

« 山楽倶楽部 納涼会 | トップページ | 第39回高崎まつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーカーさんのところの夏祭りはとっても賑やかですね。
祭りを主催される方の陰の支えがあってこその長年の継続でしょうね。
デジブックで花火を見せていただきました。
花火を見ると夏本番という気持になりますね。

ミミさんへnotes
暑い日が続きますね。
各地のお祭りは、それぞれ特色があって楽しいですね。
野外コンサート昔はよく行ったのですが、最近は行っていないです。
熱中症やはり怖いですからね。

ツーカーさん こんにちはcat
各地で行われているですが、ツーカーさんのお住まいの地区でも盛大に
夏祭りが行われますね。
震災された方のお礼の花火、これからもいい関係が続くといいですね。
昨日は実家の近くの小さな地区での夏祭りがありました。
私は田舎のちょっとしたお祭りだと思って孫だけが行きましたが
芸能人も来ていて、マジックショーもあり今までで一番楽しいお祭りだったといっていました。
先日は多くのさだまさし他、有名歌手が震災チャリティーコンサートがあって
それも誘われましたが、野外コンサートだったので熱中症を心配して
行きませんでしたが珍しく涼しくよいコンサートだったようです。
チャンスを逃してばかりの空振りの連続です。

熊のKさんへnotes
惜しさしぶりでした。ありがとうございます。
祭りに関しては、町内会人は別に祭典費として徴収しています。
此の団地約1000所帯近くあるので結構祭典費は集まります。
その費用と協賛者の援助で出来ています。
花火の写真は難しいですね。

ツーカーさん、こんにちは。
 お久し振りです。ご無沙汰しました。
 城山夏祭りは盛大でしたね。
地域の有志の方のお支えがあってのみなさんの楽しみですよね。
打ち上げ花火などには随分の費用がかかりますから。
デジブックでたっぷり楽しませていただきました。
私もこんなに上手く撮れるようになりたいと思います。

スーさんへnotes
毎年地域としては最大の行事となっています。
打ち上げ花火も費用の点では毎年苦労があるようです。
子供にとっていい思い出になれば地域としてうれしいことですね。

異邦人さんへnotes
本当に今は夏祭りが、各地で行われていますね。
私の団地も地域の一つの行事として毎年行われています。
多くの人達が高年齢化になってきているので色々の事ガ
大変になってきています。

デジブックから聞こえる花火の音と画像がなんともいえない夏の風物詩でした!
ツーカーさんのお住まいの地区は、毎年盛大なお祭りですね。
地域に住むお子さんたちの夏のおおきな思い出となることでしょうね...confident

~☆ ツーカーさんへ ☆~
今どこでも夏真っ盛りで夏祭りが開催されていますね。
ツーカーさんの所も盛大に多くの模様し物を開催されたんですね。
デジブックを拝見させて頂きました。夏祭りの楽しさが伝わって来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/52734963

この記事へのトラックバック一覧です: 城山夏祭り:

« 山楽倶楽部 納涼会 | トップページ | 第39回高崎まつり »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ