最近のトラックバック

« 鎌倉アルプス天園コースを歩く | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

恒例のバーベキュー

7月14日バーベキューを我が家で行いました。

参加者は兄貴夫婦、それに5年生と一年生の孫、姉夫婦、義父と合計で9名でおこないました。妹夫婦は都合で参加できませんでした。

1週間前に芝を刈り、当日は暑さを防ぐためベランダからビニールシートを張り日陰を作りました。

毎年の事ですが、「角上」にバーベキューンの材料である鮮魚(エビ、サザエ、ホタテ、イカ等)と肉を購入。

今回は揚げながら食べる天ぷらの材料も購入。

午後3時から始めました。

当日は昨日までの猛暑から多少気温も下がり、風もあり過ごしやすい庭でありました。

私と5年生になる孫が焼いたりしてお手伝いをしてくれました。

1年生の孫は色々料理を運んだりしてのお手伝いをしてくれました。

野菜等は兄が畑で作った野菜等を持ってきてくれて、大変賑やかなっ料理の品数となりました。

男性はビールやワイン等を飲みました。

義父も大変喜んでくれました。

特に揚げながら食べたてんぷらは、皆が美味しいと好評でした。

これからも、毎年我が家でこのようなバーベキューが出来るように皆が元気で過ごせたらと思いながら楽しい一日が終わりました。

P1160858 P1160866_2

P1160868 P1160872_2
















« 鎌倉アルプス天園コースを歩く | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
庭の芝も一週間前に刈っておきました。
余り広くない庭ですが、物干し台やベランダを使って日陰を作りました。
義父も普段一人でいるので話し相手がいて嬉しかったようです。

スーさんへnotes
準備は大変ですが毎年皆が集まってのバーベキュー楽しいです。
やはりバーベキューは野外でするのが一番ですね。
スーさんのところも毎年やっているのですよね。

異邦人さんへnotes
ほんとは皆が参加できればよかったのですが
都合で参加できなく残念でもありました。
天候に恵まれたバーベキューは楽しかったです。

恒例のバーベキュー、できる庭が芝生がきれいでいいですね。羨ましいです。
笑い声が聞こえてきそうですね。
お父様もきっとお喜びだったでしょう。大勢で食べること、特に外で食べるのは、特においしいですね。

恒例のバーベキュー!
毎年みなさんが楽しみにされていることと思います...shine
不思議なことに、外で食べたり飲んだりするバーベキューは楽しいのですよね~
私も大好きで、張り切ってしまいます!
日陰をつくったりと準備も大変でしょうが、ツーカーさんなら安心して皆さんが任せられますね...wink

~☆ ツーカーさんへ ☆~
恵さんのブログでも拝見させて頂きました。
妹夫婦さんたちは参加できなかったようですけど、
皆さんで楽しいバーベキュウだったようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/52563261

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のバーベキュー:

« 鎌倉アルプス天園コースを歩く | トップページ | 山楽倶楽部 納涼会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ