最近のトラックバック

« 7年目に挑戦 | トップページ | 彼岸花球根 »

6月も終わり

早いもので今年も半年が過ぎようとしています。

今日6月30日は、亡き父の誕生日です。

父は平成七年四月八日に八十三歳で亡くなりました。

今日昼間一人暮らしをしている、今年九十歳になる義父の家に行って来て、

お昼をご馳走になりました。

最近は食欲もなくなり、体重も45KG位となり、だいぶ疲れるといっています。

少し心配ですが、一緒に食事をすると、元気に食事をします。

日中は曇り空で蒸し暑かったですが、我が家ではコンテナや鉢で野菜を育てています。

今日ミニトマトが初めて収穫できました。

先日はシシトウ、ナス、ゴーヤ、オクラも収穫をすることが出来ました。

それぞれ美味しかったです。

庭に咲く花も最盛期を過ぎた花やこれから咲く花の入り交じった庭となっています。

明日からは今年、後半の半年に入ります。暑い夏になるのか、ダムの水は大丈夫なのか心配になりますが、元気に後の半年過ごしていきたいと思っています。

P1160727  P6250059 P1160710

P1160729 P1160735 P1160726

P1160715 P1160714 P1160732

P6260067_edited1 P1160725 P1160723

« 7年目に挑戦 | トップページ | 彼岸花球根 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
90歳になる義父も一人になって12年となります。
よく頑張っていると思っています。
鉢植えなので肥料キレに注意をしながら鉢やコンテナで育てています。

90歳で一人暮らしができるとはすごいですね。

なすび、きれい。白いゴーヤも可愛いなぁ。
鉢植えでもこんな上手に野菜ができるんですね。
私も虫さん対策でいくつか鉢やプランタにも植えるようにしました。
ツーカーさん目標にがんばらねば。

スーさんへnotes
鉢で育てている野菜がそろそろ収穫できる時期に来始めました。
やはり新鮮でおいしく感じます。
義父は近い場所に住んでいるのでさらに我が家での食事に予防と思っています。

異邦人さんへnotes
狭い庭の中、花の種類だけは多くありますが、無造作に植えたり鉢で巣立てているので、まとまりがありません。
義父も一緒に食事をすると食欲が出てよく食べてくれます。happy01

ミミさんへnotes
本当に時のたつのが早いです。
我が家の野菜はすべて鉢やコンテナで作っているので一つの野菜量は多くありません。
楽しむ程度です。
彼岸花是非育ててみたいです。heart01

お花もさることながら‥
これからは夏野菜の収穫も楽しみになりますね!
今年の夏は暑くなるのでしょうか。
お父さまの体調も気になりますね。
歳を重ねると気圧の変化が身体に応えるそうです。
ツーカーさんが近くに住んでおられるので心強いでしょうね...confident

~☆ ツーカーさんへ ☆~
やはり夏に爽やかな花が
ツーカーさん家には咲いているんですね。
人生も爽やかに過ごしたいですね。
義父さんとの食事でお互いに90歳になるパワーと
楽しさが味わえられたのではないでしょうか。

ツーカーさん おはようございますcat
歳をとると時がたつのが早く感じられます。
もっとゆっくりで良いのに、もう今年も半分過ぎましたね。
ツーカーさんの庭にはたくさんの野菜や花がたくさんありますね。
オイランソウはツーカーさんのブログで始めてみました。
黄色の鬼百合、黄金鬼百合ですかね・・・
黄色と言えば、我が家の黄色の彼岸花が増えたので
要られるようでしたら送りましょうか?

daisukeさんへnotes
コメントありがとうございました。
ダイスケさんのブログさっそく拝見させていただきました。
レシピこれからも楽しく見させて頂きます。
よろしくお願いします。

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/52250093

この記事へのトラックバック一覧です: 6月も終わり:

« 7年目に挑戦 | トップページ | 彼岸花球根 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ