最近のトラックバック

« 日光・高山(1667.5m)に登る | トップページ | 7年目に挑戦 »

父の日

先週の日曜日(16日)は父の日でした。

その前日に89歳になる義父と妻と三人で昼食のランチを食べに天ぷら屋に行って来ました。

父の日のプレゼントはと聞いたところ、衣類は数多くあるのでいらないとの返事。

義父は、妻が亡くなってこの11年間、毎日一人で食事を造り食べているので、、皆で食事がしたいとのこと。

義父が好きな天ぷら屋に行くことにしました。

今回は高崎の「吉村」でなく、妻がブログ友に聞いた前橋市にある天ぷら屋「逢とり縁」(アトリエ)にランチを食べに行くことにしました。

Img322_edited1_2 Img323_edited1_2 

インターネットで場所は確認していったつもりでしたが、なかなか見つかりませんでした。

途中自動車販売店で聞き、お店が判りました。

お店は落ち着いていて、カウンター席で、天ぷらの揚げるのを見ながらの食事となりました。

店主はまだ若く、私と義父は生ビールを飲みながらの食事となりました。

義父は最近は食も細くなり、何となく元気が無くなってきて、我々も心配しています。

でも今回は、新鮮なお刺身や、揚げたての天ぷらを美味しい美味しいと言って綺麗に食べてくれました。

我々夫婦もホットして、いい父の日が出来たと嬉しくなりました。

P6150011 P6150014 P6150018

P6150031 P6150032 P6150036

こちらは、雨が少なく、ダムの水も減ってきて心配していたのですが、

先週雨が降り、何となくホットしたところです。

我が家の草花も元気に花を咲かせて私達の目を楽しませてくれます。

P1160472 P1160469 P1160480

P1160482 P1160485 P1160484

P1160703 P1160704 P1160706

P1160707 P1160709 P1160708

« 日光・高山(1667.5m)に登る | トップページ | 7年目に挑戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
父の日に何かとは考えていましたが、
食事、それも義父の好きな天ぷら屋へ行くことが出来てよかったです。
今年ブログ7年目に突入しました。
焦らず、気楽に、必要なとき、ブログを作成していきたいと思っています。
まあちゃんさん
頑張って長く続けていきましょう。punch

親孝行なさいましたね~
お父さん 喜ばれたことでしょう・・・
揚げたての天ぷらは美味しかったことでしょうね~

ブログ7年目 おめでとうございます。
どうぞ これからも続けてくださいね。
私も頑張るぞpunch

スーさんへnotes
義父が最近はめっきり食が細くなり、体重も減ってきて心配をしているのですが、父の日には好きな天ぷらでお腹いっぱい食べられたようで安心しました。
やはり一人で食事を作って食べるのは美味しくないのかも知れませんね。

shineビールを飲みながらの天ぷらランチshine
お父さま喜ばれたことでしょうね。
みんなで食べると、みんなのペースに交じって量も食べられるのかもしれませんね。

花々きれいに咲いていますね!
雨が降ると生き生きさが違うような気がします。
ダムにも植物にも..今年はもう少し.雨が必要かと思われますね...rain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/52147488

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 日光・高山(1667.5m)に登る | トップページ | 7年目に挑戦 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ