最近のトラックバック

« 団地の桜咲く | トップページ | 恒例の三家族食事会 »

団地と我が家の花

本来は今日4月7日は私が会長になって初めての山楽倶楽部の山行計画がされていましたが、事前の天気予報で埼玉県東秩父村の「大霧山」(766.6m)の縦走計画が中止され21日に再度挑戦となりました。

そのため9時30分から、公民館に於いて、「緑と桜を守るボランティアの会・道沿いを花で美しくする会」の25年度の総会が行われ参加することが出来ました。

会員は50名ほどいますが、今日の総会の参加者は十数名でした。

会長や会計さんから24年度の行事会計報告が行われました。

その後25年度の活動計画と予算についての説明が行われ、承認されました。

Img259

ただ今後の懸念として、ボランティアに参加している人が高齢化していることと新規加入者が少ない事、26年度から県からの助成金がうち切られるとの報告があり、数年後には今ある残高も底をついてしまう心配等が議論されましたがなかなか良い案が見つからず、両方の案件とも今後の課題として残されました。

この後、中央公園で桜を見ながらのお酒や甘酒等の宴が予定されていましたが、昨日からの雨と今日も時折雨が降るといった天候のため順調に宴が行われたのか心配になりました。

現在団地では桜が満開を過ぎて散り始めています。

ただボランティアの人達が道添えに育てているスイセン・ビオラ・パンジー等が綺麗な花を咲かせています。

我が家の花も種から育てた各種の花をはじめとして各種の草花が咲き始めて、香りと共に目を楽しませてくれています。

« 団地の桜咲く | トップページ | 恒例の三家族食事会 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
山は事前の天候で21日に延期して今のところ成功でした。
種から育てている花は本当に愛着が湧きます。
朝起き日々成長する花の咲いている庭に出て眺めるのが楽しみです。

スーさんへnotes
今年の桜は何か気持ちが今一つスカットしないうちに散ってしまったような感じで終わってしまいました。
我が家の草花は毎日毎日変化が多く、朝起きて庭に出るのが楽しみです。

ツーカーさん おはようございますcat
桜も終わりましたね。
お庭には沢山の花が咲いていますね。
種から育てる花は特に愛おしく、毎日の成長が楽しみですね。
春は日に日に成長が見られて、私も毎日何回も庭に出て花を眺めます。
先日は悪天候で登山は21日に延期になったのですね。

今年の桜はあっという間に満開になりましたね...cherryblossom
先週末の爆弾低気圧の風で‥あっという間に散ってしまいました。
桜は儚いですね。
 
ツーカーさんのご自宅は多種多様な花々に囲まれていますね!
毎朝、芽吹きの観察をするのが楽しいことと推測します。
楽しみな季節がきましたね...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/51130933

この記事へのトラックバック一覧です: 団地と我が家の花:

« 団地の桜咲く | トップページ | 恒例の三家族食事会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ