最近のトラックバック

« 恒例の三家族食事会 | トップページ | 水沢山1194mに登る »

携帯電話

先日の寒い日の日曜日(4月21日)についに携帯電話を所持することにしました。

理由としては、今年から山楽倶楽部の会長になり、色々の面で役員や会員の人達との連絡の必要性が増えたため。

日曜日本来なら山楽倶楽部の今年度の初登山の日でしたが、事前の天気予報で雨の予報。

それも寒く強風の荒れ模様との予報。

しかし私が携帯を持っていないため、決行や中止の結論が連絡が取れず他の役員さんに大変な迷惑を掛けたり、心配を掛けたりした結果が携帯所有のきっかけになりました。

山が中止になった日曜日、山楽倶楽部の副会長のスーさんにご同行を依頼しソフトバンクに行く。

ソフトバンクにした理由は、会員の多くがソフトバンクで、ソフトバンク同志は無料とのことで決定。

10時30分にソフトバンクにお互いが到着。

ソフトバンクは11時からとのことで、近くのコーヒー店で時間つぶし。

11時に再び店に行く。多くの人が開店を待っていました。

店の人との話で、私は電話と、メールとインターネットが出来ればとの結論で携帯を契約。

妻も携帯を持っていなかったので二人で契約しました。

お互い初めてなので入力に戸惑いがありますがここ数日でかなり操作方法が判ってきました。

購入した携帯電話

P4220330

« 恒例の三家族食事会 | トップページ | 水沢山1194mに登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。私もソフトバンクです。
仲良しさんたちがソフトバンクが多く、それで同じ会社にしたんでした。
そしてツーカーさんと同じく電話とメールとネットのみ。
携帯はあると便利、でも、よく忘れたり、電池切れだったりで友達に迷惑かけつつ使っております。

ツーカーさん、こんばんは。
 携帯電話はあると便利ですね。
 私は、あちこちと動き回るので、固定電話では連絡がつかずに、
ひと様に迷惑を掛けるので、携帯を持っていますが、時々不携行
で、迷惑を掛けることもあります。

他社とのメール送信の場合ですが‥
電話番号で送る場合はSNSのショートメール...flair
Eメールアドレスを御存じの場合はSiメールで送れます...flair...wink

スーさんへnotes
おはようございます。
携帯には色々な機能があるので使いこなせれば便利なのでしょうね。
メールはソフトバンク以外の時はSNS作成で送らないと送信できないのですか。

異邦人さんへnotes
おはようございます。
携帯は会社にいたときは会社から支給されていて、それなりに使っていました。
今回は連絡等で皆に迷惑を掛けては行けないと思い使うことにしました。
確かにメール・カレンダー等は便利ですよね。

先日は、コーヒーをご馳走様でした!
素敵なカラーの携帯でしたね~
携帯を使いこなすと、ホント便利です。
自分が忘れていても、携帯が覚えてくれていることもありますから...coldsweats01
機能がたくさんあるので、是非是非使いこなしてください...shine

~☆ ツーカーさんへ ☆~
携帯電話がなくても生活に支障はないでしょうけど
使い慣れると有効に時間節約や物事が進みますよね。
異邦人もメールなどでのやり取りは忘れないので重宝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/51361149

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 恒例の三家族食事会 | トップページ | 水沢山1194mに登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ