最近のトラックバック

« 我が家の花1月~3月 | トップページ | 車検 »

体調不良

私、先週から体調不良を起こしました。

先週火曜日頃から、なんか体調がおかしく感じ始めていました。

でも仕事終了後、スポーツクラブには行っていました。

先週は暖かい日がありましたが、自分自身何となく寒気もしていました。

それでもいつもの週のようにプログラムに沿って、走ったり(8km)、ヨガやダンスエアロを行っていました。

それが木曜日、走った後のヨガに身が入りません。

何時ものヨガの項目が体がついて行かず安定感が保たれないのです。

でも一応最後までスケジュールをこなしました。

翌朝8日(金曜日)の朝、お腹が張って少々痛くなってきました。

それで朝食抜きで仕事に出掛けました。

実は今日すでに訪問する事業所が2軒あったからです。

でもお腹が痛く下痢気味なので、勤め先には午前で早退との話を伝え仕事をこなしました。

午前中で仕事を終え我が家に戻る。

午後行きつけの医院に行きました。

風邪による胃腸炎とのことでノロウイルスではない診断でした。

家に戻り薬を飲み食事を取らずに眠りに着く。

しかしその後、2回ほどトイレに向かい水のような便になる。

空腹感を覚えバナナを食べるがすぐあげてしまう。

その後食事を取らず水分補給につとめる。

土曜日は1食も取らずに布団の中にいる。

土曜日の後脈を打つような激痛が走る。

今までに感じたことのない激痛。

布団の中で冷汗をかきながら体を動かす。

夜中我慢が出来ず救急車を呼ぼうかなと思い妻を起こす。

しかし近所の事や色々の事を考え朝まで眠れず我慢することにする。

そんな時間の経緯を過ぎ日曜日の朝になると薬剤の効果か激痛が消えてきた。

医院から頂いた薬が効いてきたのだと思う。

ようやく金曜日から日曜日の昼まで絶食をしていたが、妻におじやを作ってもらい食べる。

その後腹痛も起きないので、庭に出て花の移植を行い午後はスポーツクラブに行って入浴。

日曜日のボランティアはお休み。

その後はおそるおそる普段通りの食事を取り早めに就寝。

三日間アルコールは抜きとなる。

月曜日は職場の来年度の採用の合不の通知のある日なのでまだ体調がおもわしくなかったのですが出勤。

この結果は後程報告します。

このような症状になる人が今年は多いようです。

今日は水曜日となりますがまだお腹の状態は普段と違ってゴロゴロしお腹も張っている感じがするので、今週はスポーツクラブは入浴のみで過ごそうと思っています。

それにしても初めての激しいお腹の痛みを感じた体調不良の」二週間になりそうです。

みなさん体調には気を付けてくださいね。

« 我が家の花1月~3月 | トップページ | 車検 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
本当にお腹が脈を打つように痛くて大変でした。
初めての経験になりました。
その後しばらくは胃と腸の調子がいまいちでしたが、
最近は体重も戻り普段通りの生活が出来るようになりました。

ブログを読んで驚きました。
大変な体調不良でしたね。
そういえば‥先週の火曜日のヨガにもみえてなかったので、WBC観戦でお休みしていたのかと思っていましたが、風の便りでツーカーさんが体調を崩して2㌔痩せてしまったことを聞き心配しておりました。
総会ではだいぶ回復された様子が見られましたが、油断しないでくださいね。
お大事にしてください..confident

yuuyuuさんへnotes
ご心配おかけしました。
体調はまだまだ本調子にはなっていません。
今はスポーツクラブに行ってもお風呂会員になっています。

ねこおばさんへnotes
ご心配おかけしました。
本当に腹痛脈を打つように痛かったです、
何か胃腸関係まだ本調子とはなっていません。

異邦人さんへnotes
風邪から来たらしいです。
今年同じような症状の人がいるようです。
ノロウィルスでなくてよかったです。
今も完全復調とはいいがたい感じです。

ミミさんへnotes
ご心配おかけしました。
現在もまだ何となくお腹が張る感じが少しあります。
スポーツクラブでの運動は控えております。

まあちゃんさんへnotes
息子さんも同じような症状になったのですか。
本当に今まで経験したことのない腹痛でした。
私も救急車呼ぼうと思いました。
今もまだ完全復調とは言えない状態です。
スポーツクラブもお風呂のみにしています。

まが~さんへnotes
今回はお腹が痛くて本当に参りました。
今も体調万全とは言っていません。

こんばんは
体調はその後いかがですか?
毎日気温の急激な変化でどなたも体調を崩しがちですが
ご無理をなさらずにお体お大事になさってください。

えらいまたきつかったですね。
今年は職場でも花粉症デビューやら、下痢や嘔吐やら体調を崩す方が多かったです。
治りがけが一番大事、無理はせんでくださいね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
それは大変でしたね。
二週間もそんな感じだったんですね。
単なる胃腸炎なんでしょうか。
体力を使いすぎて体調を崩したのでしょうか。
お大事にして下さい。

ツーカーさん こんにちはcat
大変でしたね。
その後は容態はいかがですか?
寒暖の差があるのでお気をつけて、お大事にしてください。

ツーカーさん
大変でしたね~
実は横浜の次男もお腹が痛くなり とうとう救急車のお世話になったそうです。
ツーカーさんの容態と同じようです。

お仕事もあるでしょうが ゆっくり休んでくださいね。
休養が一番です。

先週はたいへんだったのですね。
読み進めていくうちに、少しよくなられたとのこと。ホッとしました。
よかったです。
お仕事があり、思ったようには休養がとれないことも多いかと思いますが、どうぞ、無理をなさらず、休養を十分にとって下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/50750422

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良:

« 我が家の花1月~3月 | トップページ | 車検 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ