最近のトラックバック

« 体調不良 | トップページ | 山楽倶楽部総会 »

車検

今月は我が家の二台の車が同時に車検の時期となりました。

私の車は初年度登録が2006年で三回目の車検になります。

P1150279_2 

走行距離は59,988km

今回は初めてバッテリー交換や少しオイル漏れ等が見つかり修理。

車検諸費用が73,700円。

修理費が約100,000円かかりました。

合計で170,000円。

妻の車は初年度登録が2004年登録で四回目の車検となりました。

P1150280

走行距離は91,599kmで私より一年間での走行距離が多いようです。

今回はブレーキパットやオイル交換を行いました。

車検諸費用は軽自動車のため34,070円。

修理費が70,930円。

合計で105,000円。

二台合計が275,000円となりました。

一ヶ月の臨時的出費としては、大きな金額になりました。

二年後の車検時は修理箇所が多くなると見込まれ

これ以上の費用が掛かるのではと考えると

今から頭が痛いです。

ここ数日暖かい日が続きましたので日本間の花はすべて外に出しました。

少しまだ遅い霜も心配にはなりますが。

昨日まで蕾であったハクレンが咲き、クリスマスローズも咲いていました。

P1150302 P3180224

P3180229

« 体調不良 | トップページ | 山楽倶楽部総会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熊のKさんへnotes
本当に今回の体調不良には、まいりました。
いまは体調も元に戻り元気になりました。
まだまだこちらも日によって寒暖の差がありますが
ハクレン等も咲いてきました。
ハクレンは咲くと数日で花が散ってしまうのが残念です。

mahoさんへnotes
車検の法定費用走行距離に関係ありませんでしたね。
最近の保険のように走行距離加味してくれると良いのですが。
車を購入するとき車検のことも考えて購入したいですね。

ミミさんへnotes
二台同時期の車検出費が重なり大変です。
公共の交通機関が余り発達していないので、
こちらでは夫婦で二台の所有車が多いです。

ツーカーさん、こんばんは。
 ↓今、「体調不良」を拝見してびっくりしたところです。
お見舞い、遅くなり失礼しました。でも、お元気になられて
安心しました。
今年は、気候が不順で寒暖の差が酷いので、身体が付いて
くるのに苦労しているみたいですね。
その後はもう大丈夫ですか? お大事に。

 車検がダブって大変ですね。
我が家も今年かな? と思っています。車検は、頭が痛いですね。

ツーカーさん こんにちは

白木蓮、クリスマスローズ綺麗ですね
花に癒されます
二台同時に車検、手痛い出費となりますね
我が愛車も車検でした、走行距離は短くても車検経費は変りません(笑)
車がないと不便です
ファンベルト揺るんでた位で、諸経費共で10万円
2月は特別出費でした。

その後体調は如何ですか
お大事に

ツーカーさん おはようございますcat
2台同時に車検は大変ですね。
夫の車は4月に初回の車検です。
車も維持費、ガソリン、車検、税金と出費も嵩みますが
今では必需品ですからしかたないです。
私は家で仕事をしていたのでそんなに必要とは感じないで過ごしていましたが
仕事を辞めてあちこちうろちょろするようになって、車に乗れたらなぁと思うことがあります。

yuuyuuさんへnotes
本当に二台が同じ月の車検は費用が大変です。
今後年金だけの収入になると思うとゆうつです。
こちらは車がないと何かと不便です。

まあちゃんさんへnotes
年金生活者になると車検同じ年度にぶつからないように購入を今後考えないといけないかもしれません。
妻の車も次回の車検時は買い替えが必要になるのかもと心配しています。

異邦人さんへnotes
休日普段遠出をしない時には、軽自動車を利用するようにしています。
ハイオクガソリンを使用していますので燃料代も高いので。
車検時の費用を月で割ると結構維持費がかかっていると思います。

こんにちは
2台一緒の車検では費用も馬鹿になりませんね。
車が無いと不便な所に居るので仕方ないのでしょうが。。。

お花が一斉に咲き始めましたね!
お庭も華やかになりますね!

バタバタして 何時もコメント遅くなってごめんなさいね。

車検 ずいぶん高いのですね~
家の車はもう古いので 2年先では買い替えると主人は言っていますが 10万円少し上だったように思います。
まあちゃんは車のことはよくわからないので・・・

~☆ ツーカーさんへ ☆~
三回目の車検で走行距離は59,988kmは
走らない方ですね。車の諸費用は案外出費が多いですね。
リタイアした人などは、軽自動車に切り替えているようです。
でも山行などには普通車の方が良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/50826722

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 体調不良 | トップページ | 山楽倶楽部総会 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ