最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

4月~9月プログラム改訂

先日、私がオープン以来約20年通い続けている「DO SPORTS PLAZA高崎」の「PROGURAM SCHEDULE2013年の4月から9月」までのプログラムスケジュールが発表されました。

私は主に仕事が終わってからの火曜日から金曜日は、17時過ぎから20時30分頃までを約2時間半ほど過ごしております。

土曜日・日曜日は15時頃から入浴にいっています。

火曜日から金曜日までは、18時台のプログラムと19時台のプログラム、エアロやヨガ等の2本を受けています。

その後サウナに入って帰宅。

17時台はランニングマシーン等を40分ほどやっています。

今回の改訂はほとんどありませんでしたので、従来通りのプログラムでやって行けそうです。

以前は結構泳いでいたのですが、最近は行っていなかったので、少し泳ごうかなとも思っています。

ここでは山楽倶楽部の仲間と飲み友達等多くの仲間を得ることが出来ました。

これからも運動をやりすぎることなく、ストレス解消とリフレッシュを目的にこれからも続けて行きたいと思っています。

Img254 Img251

Img252 Img253

山楽倶楽部総会

3月17日「山楽倶楽部」の総会が行われました。

会場はいつもの通りの市の北公民館で午前9字30分から行われました。

P1150287 P1150294

4月からのの会員は新会員を含め53名の申込者がありました。

総会の参加者は、23名でした。

まずは会長の挨拶から始まり、

P1150296 P1150298

24年度の山行報告を私が行いました。

その後会計報告、監査報告が行われ、無事承認を得ることが出来ました。

次に25年度の役員改選になり、24年度までの会長が、

今回で会長職を辞する旨の話があり、

話し合いの結果25年度の会長に私が推薦され

会長職を受けることになりました。

P1150301

歴代の会長時には、事故もなく、和気相合で運営されてきたので

自分がその職を全うできるか心配です。

でも皆が協力してくれるとのことなので、この一年間頑張っていこうと思っています。

【25年度総会資料抜粋】

Img240 Img245 Img246 Img247 Img243_2 Img244_2

Img248

【現在我が家にさく花】

P1150310 P1150313 P1150316

P1150321 P1150323 P1150324

P1150326 P1150327 P1150319

【各種の花の苗床も始めました】

P1150306 P1150307

車検

今月は我が家の二台の車が同時に車検の時期となりました。

私の車は初年度登録が2006年で三回目の車検になります。

P1150279_2 

走行距離は59,988km

今回は初めてバッテリー交換や少しオイル漏れ等が見つかり修理。

車検諸費用が73,700円。

修理費が約100,000円かかりました。

合計で170,000円。

妻の車は初年度登録が2004年登録で四回目の車検となりました。

P1150280

走行距離は91,599kmで私より一年間での走行距離が多いようです。

今回はブレーキパットやオイル交換を行いました。

車検諸費用は軽自動車のため34,070円。

修理費が70,930円。

合計で105,000円。

二台合計が275,000円となりました。

一ヶ月の臨時的出費としては、大きな金額になりました。

二年後の車検時は修理箇所が多くなると見込まれ

これ以上の費用が掛かるのではと考えると

今から頭が痛いです。

ここ数日暖かい日が続きましたので日本間の花はすべて外に出しました。

少しまだ遅い霜も心配にはなりますが。

昨日まで蕾であったハクレンが咲き、クリスマスローズも咲いていました。

P1150302 P3180224

P3180229

体調不良

私、先週から体調不良を起こしました。

先週火曜日頃から、なんか体調がおかしく感じ始めていました。

でも仕事終了後、スポーツクラブには行っていました。

先週は暖かい日がありましたが、自分自身何となく寒気もしていました。

それでもいつもの週のようにプログラムに沿って、走ったり(8km)、ヨガやダンスエアロを行っていました。

それが木曜日、走った後のヨガに身が入りません。

何時ものヨガの項目が体がついて行かず安定感が保たれないのです。

でも一応最後までスケジュールをこなしました。

翌朝8日(金曜日)の朝、お腹が張って少々痛くなってきました。

それで朝食抜きで仕事に出掛けました。

実は今日すでに訪問する事業所が2軒あったからです。

でもお腹が痛く下痢気味なので、勤め先には午前で早退との話を伝え仕事をこなしました。

午前中で仕事を終え我が家に戻る。

午後行きつけの医院に行きました。

風邪による胃腸炎とのことでノロウイルスではない診断でした。

家に戻り薬を飲み食事を取らずに眠りに着く。

しかしその後、2回ほどトイレに向かい水のような便になる。

空腹感を覚えバナナを食べるがすぐあげてしまう。

その後食事を取らず水分補給につとめる。

土曜日は1食も取らずに布団の中にいる。

土曜日の後脈を打つような激痛が走る。

今までに感じたことのない激痛。

布団の中で冷汗をかきながら体を動かす。

夜中我慢が出来ず救急車を呼ぼうかなと思い妻を起こす。

しかし近所の事や色々の事を考え朝まで眠れず我慢することにする。

そんな時間の経緯を過ぎ日曜日の朝になると薬剤の効果か激痛が消えてきた。

医院から頂いた薬が効いてきたのだと思う。

ようやく金曜日から日曜日の昼まで絶食をしていたが、妻におじやを作ってもらい食べる。

その後腹痛も起きないので、庭に出て花の移植を行い午後はスポーツクラブに行って入浴。

日曜日のボランティアはお休み。

その後はおそるおそる普段通りの食事を取り早めに就寝。

三日間アルコールは抜きとなる。

月曜日は職場の来年度の採用の合不の通知のある日なのでまだ体調がおもわしくなかったのですが出勤。

この結果は後程報告します。

このような症状になる人が今年は多いようです。

今日は水曜日となりますがまだお腹の状態は普段と違ってゴロゴロしお腹も張っている感じがするので、今週はスポーツクラブは入浴のみで過ごそうと思っています。

それにしても初めての激しいお腹の痛みを感じた体調不良の」二週間になりそうです。

みなさん体調には気を付けてくださいね。

我が家の花1月~3月

前回は2月18日に2月に咲く我が家の花を紹介させていただきました。

その時はほとんど室内で咲いている花ばかりでしたが、3月に入りこちらでも暖かい日があり庭にある福寿草・ビオラ・スイセン等も咲くようになってきました。

又今年初めての試みで、種から育て徐々に鉢を大きくして育てたテージー・ビオラ・キンセンカも成長し鉢に植え替えました。

そんな我が家の花を1月から3月までのデジブックにまとめてみました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ