最近のトラックバック

« 高崎市美術館 | トップページ | 我が家の花1月~3月 »

我が家の花

今日は二十四節気の「雨水」の日です。

しかしこちらでは朝から一時は雪で、その後冷たい雨となりました。

今我が家の庭や部屋に入っている花は寒さのせいか、普段より遅い感じがします。

福寿草をはじめとしてシンビジュームやデンドロビューム等もまだまだつぼみの状態です。

それでも部屋の中の金のなる木やサクラソウは開花しています。

庭は霜柱が普段より高く伸びています。

又種から育てているビオラやテージーもだいぶ育ってきて、近いうちには地植えや鉢に移して育てられるくらいに成長してきました。

庭には鳥も餌を食べにやってきています。

やはり一歩一歩春が近づいてきているのですね。

P1150214 P1150216 P1150231

P1150218 P1150219 P1150220

P1150221 P1150224 P1150222

P1150225 P1150227 P1150232 P1150233 

« 高崎市美術館 | トップページ | 我が家の花1月~3月 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ねこおばさんへnotes
ようやく我が家の庭は福寿草が咲く直前になりました。
ヒヨドリが他の鳥を寄せ付けず餌を食べています。

スーさんへnotes
おはようございます。
今週は日中は暖かいですが、まだまだ朝夕は寒い感じがします。
我が家の福寿草もだいぶ大きなつぼみになってきました。

まが~さんへnotes
おはようございます。
種からまいたデージーやビオラが咲き始めました。
最初から育てたものは格別の感があります。
我が家の鳥の餌はパンが多いです。

ヒヨドリはまるでお風呂に入ってるみたいで、可愛い。

わが家は梅は満開、生け花用と母が言ってた桜が今日咲き始めていました。
花々の咲く時季で日本が縦長の国やと感じますね。

ツーカーさんのブログで一足早い春を感じました!
3月になり、だいぶ暖かくはなりましたが、今年は春が遅いような気がします。
これからの時期は、草木を見るのが楽しみになりますね。
我が家もつぼみを持った草木を発見しました...wink

種から播いたデージーやビオラは、よりかわいいでしょうね。
大きくなりましたね。
我が家にもヒヨドリがきて家の軒下で作った干し柿をあげたら1日中つついて食べています。
固いからなかなか食べられないのでしょうか?
鳥は動きがあるのに、とっても鮮明に撮れていますね。

熊のKさんへnotes
花の種類はそう多くありませんが、結構同じ花がたくさんあります。
鳥のえさをやっているのでヒヨドリが結構来ます。

ツーカーさん、こんばんは
 ツーカーさんのお宅はお花がいっぱいですね!
 小鳥もやってきて、賑やかですね~。
 ヒヨドリでしょうか。良く撮れましたね。

yuuyuuさんへ
我が家の客間はまさに温室状態です。
花が生き生きと咲いていてくれます。
もう寒い季節は終わりにしたいです。

こんにちは
ツーカさんのお宅はもう春ですね!
窓越しの日差しは暖かで良く花も咲いてくれるのでしょうねhappy01
小鳥の姿も見られて癒されますね!

まあちゃんさんへnotes
寒さに弱い草花は冬の間は客間に入れて育てています。
暖かいためか結構花が咲いてくれています。
餌をやり始めて鳥が来るようになっています。

ミミさんへnotes
鳥の餌の容器はこんな感じのものです。
我が家でも球根類は日に日に成長の跡が見られ今後が楽しみです。

異邦人さんへnotes
今年は寒く感じます。
福寿草もう少し時間がかかりそうですね。
冬の間客間が温室になってしまいます。

まぁ~小鳥がやって来てるのですね~
上手に写真撮れましたね~
ツーカーのお家には いろんな花が咲いてるのですね。
もう 春はそこまでになりましたね。

ツーカーさん こんにちはcat
恵さんが庭に鳥の餌箱があると書いておられましたが
これですね・・・ヒヨですね。
これから暖かくなると花が咲くのが楽しみですね。
私の家でもまだ花は咲いていませんが、
春咲きの球根が日に日に成長しているので楽しみです。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
家の中には花が沢山ありますね。
寒さの中にも春ありきで良いですね。
毎年花を咲かせる福寿草もまだ草むらから出てきません。
毎年もう出て来る頃なんですけどね。
今年はチョット遅れるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/49494752

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の花:

« 高崎市美術館 | トップページ | 我が家の花1月~3月 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ