最近のトラックバック

« 高崎市タワー美術館 | トップページ | 我が家の花 »

高崎市美術館

2月9日(土曜日)先週に続き夫婦で美術館に行ってきました。Img233 Img234

この日は寒波のため、日は照っていたのですが、気温があまり上がらず寒い日中になりました。

車は通勤で借りている駅まで5分位の駐車場に置き、とりあえずビックカメラに行き、15年ほど使用している電波腕時計の調子がおかしく修理に立ち寄りました。

原因は電波の受信関係が他の国になっていたため時刻がくるっていたとのこと。

無料でいいですと言われうれしくなりました。

その後79回目の献血をすべく、駅東口の高崎献血ルームに行きました。

P2090145 P2090149

大変混んでいましたので、登録と、検査だけ一応済ませ、午後2時からにすることにし、近くの高崎市美術館に行きました。

P2090142 P2090105_3 P2090134

今回は、この冬美術館が光の魔法にかけられる「魔法の美術館展」でした。

Img228 Img229

Img230 Img231

館内は一部暗くなっていたりしていました。

又中之条町の中学生が集団で学習に来ていて、メモを取ったりしていました。

あるコーナーでは、紙を300回ぐらい拾い上げ舞散らすと床にはきれいな花模様が出来てきました。

その他光を使った色々の魔法の仕掛けが描きだされ楽しむことが出来ました。

P2090117 P2090116 P2090123

P2090133 P2090140 P2090125

昼食の後、献血に成分献血を夫婦でおこなってきました。

             【高崎駅西口から】【高崎駅東口から】

P2090151 P2090144 P2090148

« 高崎市タワー美術館 | トップページ | 我が家の花 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
高崎には多くの美術館があります。
よく行くのは二つほどです。
街の中にあるため生きやすいです。
献血はながねんやってきているので献血自体特別区になりません。
自分自身の健康チェックにも役立っています。

ツーカさん御夫婦はよく美術館に行かれて心にたっぷり栄養をつけておられますね。
身近に美術館も多くて行きやすいのでしょうか?
献血にも行かれたのですね。
昔、高崎に、地域、学校の予防医学や医療管理の先進地域として見学に行ったことがあります。
ツーカーさんのように意識の高い県民の方の協力がそれらを支えておられるのだなあと感じます。

スーさんへnotes
この美術館の企画2月17日で終了となります。
献血は本当に健康のバロメーターになっています。

ご夫婦で美術館巡り...いいですね~!
前回とはまた違った感じで楽しめるようですね。
魔法の美術館に行ってみたくなりました!

献血ができるのは健康の証ですね...wink

ミミさんへnotes
献血は健康状態が良いときに行くようにしています。
後どれだけできるかわかりませんが、自然体で出来る時にはやっていきたいと思っています。
魔法の美術館絵画と違い、それなりに興味を持って鑑賞することが出来ました。

異邦人さんへnotes
先週の日本画の美術館賞とは異なって、プロジェクターを使ったり、多くの光の光源を使ったりの光の魔法でした。
献血はあとどのくらいできるかわかりませんが、健康状態が良ければ行っていきたいと思っています。

yuuyuuさんへnotes
高崎市には、群馬の森の中に県立の美術館もあります。
献血は健康のバロメーターの一環としてもやっています。

ツーカーさん おはようございますcat
献血、すごいですね。
ご自分が健康でなくては出来ないことなので
これからも100階を目指して頑張ってください。
魔法の美術館展、楽しそうですね。
美術館が近くてしょっちゅう行けるので良いですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
献血も100階まで頑張れますね。凄いです。
魔法の美術館面白そうですね。
是非見てみたいです。

こんにちは
高崎には色々な美術館が在って良いですね!
どれも見応えがありそうで羨ましいです!

献血も79回も!誰にでも出来ることではなく
凄いなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/49305414

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎市美術館:

« 高崎市タワー美術館 | トップページ | 我が家の花 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ