最近のトラックバック

« あ・そう会 | トップページ | 高崎市タワー美術館 »

同窓会

今年も1月の第四土曜日26日に群馬県立高崎中学校&群馬県立高崎高等学校の

第111回同窓会総会が15時~親睦会が16時~高崎ビューホテルで行われました。

Img216_2

私は親睦会から参加しました。

Img206_edited1

親睦会には、500名ほどの出席者になったのではないかと思われます。

昨年は高校野球で春の選抜に出場するのではとの華やかさがありましたが、

今年はそうした期待感もなく、普段通りの雰囲気でした。

第11回は82期が当番幹事として開催されました。

我々同期は10数名の参加者となりました。

ほとんど毎年参加されている人達となっています。

Img217

校旗入場の後、校歌斉唱、挨拶と続き、乾杯の後アトラクションが行われました。

Img218_2

今年は女性だけの和太鼓と群馬に誕生したAKGの歌等が行われ、その間多くの人達と談笑しながら飲んだり)食べたりして旧交をあたためました。

P1260002 P1260003 P1260007_2

P1260011 P1260009_2 P1260022_edited1

P1260034_edited1  P1260056 P1260044_2

P1260010 P1260059 P1260068

その後、同期だけで二次会に行き二次会からの出席者も含め遅くまで楽しみました

Img219

« あ・そう会 | トップページ | 高崎市タワー美術館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい。
いつも遅くなって・・・

歴史のあるがっこうですね~
もう111回ですか・・・
同窓生はよいものですね~

私の高校もかなり古い歴史の学校なのですが 恥ずかしいことですが 一度も同窓会に出席したことがないのですよ。
学校の現況の中で 次男が行った大学を見つけました。

スーさんへnotes
ああそう会も何人か該当者がいるので、1月の第四土曜日は避けていてくれます。
先輩後輩等にも会えるのが楽しみになっています。

熊のKさんへnotes
こちらは今日は雪になりました。
そうです。名前が出てこない人がときどきいますが
皆が名札を付けているので助かりますね。
出席していると、仕事面で助かったこともあります。

ミミさんへnotes
群馬県はまだ結構男子校・女子高だけの県立高校が残っています。
やはり最初に参加するのは、少し勇気がいるかもしれませんが
出席してみると楽しいものですよ

毎年盛大に行われる同窓会...shine
年に一回、なつかしい友と顔を合わせられることが楽しみとなりますね!
1月の第四土曜日はツーカーさんの同窓会だなぁ...と思い‥
山楽倶楽部新年会の日程を決めるにあたり...はずしておきました(笑...wink

ツーカーさん、こんばんは。
 同窓会が盛大に催され、懐かしい先輩・後輩に会われて、
お話も弾んだことでしょう。
私も同窓会を楽しみにして、よく出席しています。
ときに、久し振りに会って、名前を思い出せず、名札をちらっと
盗み見したりしています。

ツーカーさん おはようございますcat
私は高校の同窓会には一度も参加したことがありません。
毎年参加されていると親しくなって次の会も楽しみなのでしょうね。
県立高校で男子高は珍しいですね。

異邦人さんへnotes
やはり年一回の同窓会は地元に居るので出席するように心がけています。
先輩後輩ともあえて楽しいです。
思い切り歌う校歌や応援歌は胸がキューとして感激です。
異邦人さんも毎年高校の同窓会は参加されているのでしょうね。

まが~さんへnotes
男子校です。
結構県内では長い歴史ある高校だと思っています。
年を取るにつれ懐かしい人たちと逢えるのは楽しいです、happy01

~☆ ツーカーさんへ ☆~
伝統ある高崎高の同窓会は
楽しかったでしょう。
校歌斉唱など思い出深いでしょうね。
やはり年一階の同窓会などは
毎年出席したいですからね。
親睦会も賑わったようですね。

同窓会で懐かしい人たちと楽しい時をすごされたのことでしょうね。
それにしても111回とずいぶん歴史ある名門校なんですね。
こんな時は、飲める人が本当に羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/49030926

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« あ・そう会 | トップページ | 高崎市タワー美術館 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ