最近のトラックバック

« 町内の行事 どんと焼き | トップページ | 初登山 吾妻山(481m)に登る »

兄弟との新年会

町内のどんど焼きが行われた13日(日曜日)の午後4時から、我が家で兄弟姉妹夫婦8名と妻の父を交えての9名で新年会を行いました。

兄弟姉妹はそれぞれが同じ市内に住んでいて、約15分もかからないところに住んでいます。

兄弟姉妹夫婦での食事会は、よく妹の家を会場として年数回行ってきていますが89歳になる義父を交えての食事会は久しぶりとなりました。

妻は前日から料理作りを行い、今年はどんど焼きには参加できませんでした。

当日は義姉が手伝いに来てくれて、妻はだいぶ助かったようです。

皆それなりの年齢になってきましたので、会話は主にいつものように健康の事と孫の話になりました。

夜9時ごろまで話が弾み楽しい時間を過ごすことが出来、普段一人暮らしをしている義父もうれしそうでした。

義父はその日は泊まっていきました。

P1130105 P1130117 P1130118

« 町内の行事 どんと焼き | トップページ | 初登山 吾妻山(481m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーカーさん、こんばんは。
 お義父様もご一緒のきょうだい会は皆さんが仲良く食卓を囲まれ、
お話も弾んだことでしょう。お義父様への親孝行にもなりましたね。
 私も気になりましたが、カリフラワーとカニのサラダだったのですね!
美味しそうです。イチゴで味も楽しさも倍増でしょうね。私も真似したい。

ねこおばさんへnotes
言いたいことが言える4人兄弟夫婦はいつも楽しく飲んだり話したりできて楽しいです。
イチゴのお皿はカリフラワーとカニ缶からのカニを使ったサラダでした。
美味しかったですよ。

スーさんへnotes
兄弟が10分ほどの所に皆いるのですぐに集まることが出来て幸せだと思っています。
義父をはじめとして皆元気で食事会がいつまでもできることを新年に誓いました。

いつもながらに兄弟姉妹の仲のよさに読んでるほうも楽しい気分に。
イチゴののったお皿が気になり大きくして見させていただきました。
う~ん、おいしそう。料理上手の奥様方に拍手!

お料理‥大きくして見てしまいました!
美味しそうですね~
歳を重ねてくると、毎年元気で集まれることが何よりになりますね...shine

yuuyuuさんへnotes
恵さんは結構料理作り好きなのでそれほど疲れなかっと思います?
普段一人暮らしなので義父も皆に会えてたのしかったようです。
宿泊もしていって親孝行ができたとも思っています。

異邦人さんへnotes
義父も皆と一緒に食事会を行うのは久しぶりで楽しかったようです。
料理はいつもの料理ですが皆が美味しいと食べてくれまっした。

まあちゃんさんへnotes
一年間で何回となく兄弟会ですが、
新年会はまた気持ちが改まり楽しかったです。
やはり何処も健康と孫の話になってしまうのですね。
右の料理鍋ですがねぎを表面に持ったため中の
美味しい材料が見えなくなりましたね。

ミミさんへnotes
本当に兄弟会楽しかったです。
それに義父も参加されよかったです。
どんど焼きは恒例になり親しい人もでき思い出が深まります。
今年は福袋と宝くじ結びたいですね。

こんにちは
皆さんおそろいで楽しいひと時をお過ごしでしたね!
親孝行も出来てよかったですね。
御義父さんもお喜びだったでしょう。

お料理も沢山手作りされて恵みさんお疲れでは無かったですか?
楽しい雰囲気が伝わってきてホッコリとします!

~☆ ツーカーさんへ ☆~
兄弟姉妹夫婦での食事会は、羨ましいくらいですね。
まして、89歳になる義父さんをを交えての食事会とは。
良い親孝行ですね。
料理も意を鮮やかで美味しそうです。

兄弟会  楽しそうでにぎやかでしたね。
私達も集まると 健康や子供達の話になります。
その次は ボケや病気の話になります。

恵さんの料理 右は何でしょうね~美味しそうです。

ツーカーさん おはようございますcat
兄弟姉妹会、楽しかったようですね。
お互いに歳をとると誰もが健康のこと孫のことが話題になりますね。
私の方でも主人の兄弟姉妹が集まる機会がお正月になって2度ありました。
義両親は亡くなりましたが兄弟仲良く暮らしていけるのは何よりです。
そちらのどんと焼きではやはりダルマが焼かれるのですね。
今年はツーカーさんは福袋も当たって良い年になりそうですね。
私の家では年末に息子がテレビを抽選の懸賞に寄付したら
別のところで嫁さんが同じようなテレビを引き当ててきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/48763370

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟との新年会:

« 町内の行事 どんと焼き | トップページ | 初登山 吾妻山(481m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ