最近のトラックバック

« 我が家の紅葉 | トップページ | 御堂山(878.3m)に登る »

忘年会

12月に入り、1日(土曜日)・2日(日曜日)と忘年会が行われました。

★ 1日は私が会員となっている「山楽倶楽部」の忘年会です。

毎年第一土曜日と決まっている忘年会です。

今回の参加者は12名の参加者でした。恵サンは町内の役員会で欠席。

会員は50名程度いるのですが、一泊となると参加者が減ってしまうのが少々寂しいです。

会場は伊香保温泉の「金太夫」で行われました。

昔は一流旅館と言われていましたが、今は「伊東園グループ」になりました。

宴会料理コースを選び宴会場での美味しい料理と、飲み放題で楽しい時間を過ごしました。

二次会は、部屋に持ち込むものを自宅に置いてきたというハプニングがありましたが、奥様が届けてくれて無事二次会も大いに盛り上がることが出来ました。

P1140665_4 P1140674

P1140675 P1140761

忘年会の前には恒例のボウリング大会「パークレーン高崎」で行われました。

二連覇をした私ですが、最近は皆腕を上げてきて、今回は女性のTさんで(「おかゆやどっとコム店長のひとりごと」のブログを書き込んでいる)最後のフレームの2回のストライクで優勝となりました。

優勝の景品がフォトフレームでほしかった商品だったとのことです。

私は惨敗でした。やはり普段練習が必要だと感じた次第です。

P1140663 P1140644

P1140657 P1140660_2 

★2日は、ボランティアを行っている「あひるクラブ」の忘年会が水泳教室が終わった後、イルミナーションに飾られた、イタリアンレストラン・レイオブバースチャーチ「レストラン ジョイ」で行われました。

Pc020125Pc020146_2Pc020147

日頃、水泳教室に通ってくる服装と異なって着飾っての参加となり、生徒や父兄も含め50名以上の参加者でにぎわいました。

宴会に先立ち30年以上ボランティア活動に尽くした岩瀬さんが先日厚生大臣表彰を受けたことの報告が行われ、生徒さんからの花束の贈呈もありました。

その後は、次々に出る美味しい料理を楽しみました。

Pc020156_2Pc020152_2

Pc020165Pc020169_2

« 我が家の紅葉 | トップページ | 御堂山(878.3m)に登る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まが~さんへnotes
お酒の好きな私にとって、宿泊での飲食は安心して飲めて楽しいです。
14日・15日も二日続けて忘年会ありました。
今週末は、勤め先の忘年会となります。
多少お疲れ気味に成っています。

忘年会、ツーカーさん、楽しいお仲間との忘年会2件もありましたか?
お酒がたくさん飲めましたね。しかも泊まりだと帰りを気にせず、安心して飲めますね。
ボウリングも楽しそうですね。
気のおけない人たちとの会なので、楽しさも2倍でしたね。

yuuyuuさんへnotes
やはり12月になると忘年会がありますね。
私もあと二回は決まっています。
先日の二回の忘年会は楽しかったです。
お酒の好きな私にとって少し体も心配になりますが。

ミミさんへnotes
最近は代行車を使うとなると宿泊の方安心に飲めてやすいかもしれません。
女性や飲めない人は宿泊はいまいちなのでしょうね。
ボランティアや気心知れた山楽倶楽部の人との忘年会は少しことなりますが、それなりに楽しかったです。

こんにちは
やはり12月になると忘年会が多いですね。
でも泊まりでしたらゆっくりと寛げて良いですね。
人数が減るのはちょっと寂しいですが。。。
二日続けての忘年会とか
でも楽しそうでいい思い出になりますね。

ツーカーさん こんにちはcat
12月には入ると忘年会で忙しくなりますね。
山楽倶楽部とボランティアの会、続きましたね。
主人も先日1泊で忘年会でしたが飲む人はゆっくり出来ていいでしょうね。
私たちの同窓会は来年は雲仙1泊だそうですが
私は泊まりだとどうだか・・・行けるかどうか分かりません。
ツーカーさんはまだお仕事もされているのにボランティアもされて偉いですね。
私は暇なのに自分の遊びばかりです。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

まあちゃんさんへnotes
本当に12月になると忘年会が多いです。
宿泊でやると帰りの心配もいらず開放的になります。
ボランティアの忘年会は初めて参加しましたが、皆楽しそうに食事をしていたのでうれしくなりました。

12月になると忘年会が多いですね。
泊まりの忘年会はいいですね。
ゆっくりできるし 会話も弾みますね。

ボランティアもされているのでしたね。
ツーカーさんは 素晴らしい方ですね。

スーさんへnotes
楽しい山楽倶楽部の忘年会が出来ましたね。
今回少し飲みすぎた感じです。
我が家でも使用していますがスライドショー楽しいですよ。
翌日のボランティアの忘年会も初めての参加でしたが大変楽しい忘年会でした。

異邦人さんへnotes
最近は老舗の旅館やホテルも苦しいのですかね。
宴会用はバイキングyと違って落ち着いて楽しめます。
少し料金があがってしまいますが。
あひるクラブの忘年会は初めて参加したのですが、大変楽しい忘年会でした。

忘年会では大変お世話になりました!
ツーカーさんは二日続けての忘年会だったのですね。
忘年会シーズン突入ですね~...beer

ボウリングの景品係だったため‥
1位の景品がどうしても欲しくて...
最終フレームで連続ストライクと違う力が働いてしまったようです...coldsweats01
                     
泊りとなると人数が少なくなってしまうのがさびしいところですね。
しかしながら金太夫‥お風呂もいいお湯でした...spa
お世話になりありがとうございました...confident

~☆ ツーカーさんへ ☆~
おお~伊藤園グループですか。
飲み放題食べ放題良いですね。
師走となると忘年会など忙しいですね。
アヒルクラブの忘年会も楽しかったようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/48128938

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 我が家の紅葉 | トップページ | 御堂山(878.3m)に登る »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ