最近のトラックバック

« 三家族旅行二日目 | トップページ | クラブOB会&八方池 »

三家族旅行 三日目

 三家族旅行もいよいよ最終日の三日目となりました。

朝、湯野浜海岸を散歩。

朝市も行われていましたが、店も少なく迫力に欠ける朝市に感じました。

その後朝風呂に入りました。合計6つの風呂に入ったと思います。

ここでハプニング・お風呂帰りにエレベーターを待っていると、二人ずれのご婦人が来ました。

声を掛けたら、何と私と同じ住まいの市から来たとのこと。偶然はとはいえお互いびっくりです。

美味しい朝食の後は、鶴岡市に向かいました。

鶴岡市の致道博物館、廃校致道館、国指定重要文化財の鶴岡カトリック教会等を見学し、

山形自動車道を経由して、湯殿山本宮に向かう。

自家用車の駐車場で昼食を取る。

ここでは、一度バスに乗り換えて約5分程で本宮に到着。

本宮に行くまでの参道及び本宮は撮影禁止。

本宮参拝は、靴を脱いではだしで歩いて登る。途中は温かい水が出ている。

ここで記念撮影もする。

その後一気に新潟県村上市にある「笹川流れ」にと車を走らせる。

15時55分笹川流れの乗船場所の伊藤着。

16時20分の最終の舟に乗ることが出来ました。

海から見る島や岸壁が見事でしたし、今日は日本海に沈む夕映えも見ることが出来ました。

ここからは、日本海東北自動車道を経由し北陸自動車道、関越自動車道を走り、午後9時前に出発場所に無事到着。

近くで夕食を取り、10時に解散を致しました。

三日目の走行距離446km

総行程の距離1011km

« 三家族旅行二日目 | トップページ | クラブOB会&八方池 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まあちゃんさんへnotes
最近デジブックの写真が多くなっていて自分でも少し自嘲しなければとおもっています。
三家族旅行本当に楽しい旅行が出来ます。
これからも長く続け行けたらと思っています。

遅くなりましたが 2日掛けて ゆっくり三家族の旅行を楽しませて いただきました。
お天気に恵まれ 好い旅をされましたね~
立派な神社 お寺 こちらとは違った風景に興味がありました。
二日目だったでしょうか 山居倉庫 ケヤキ並木好いですね~

来年が楽しみですね。
これからも 長く三家族の旅行が続きますように・・・

スーさんへnotes
三家族旅行始まってみると、あっという間の三日間でした。
旅行が終わると、来年の計画が待っています。
これが結構愉しみながら行程表を造っています。
今はインターネットが有るから便利です。

私‥毎年思うのですが...flair
ツーカーさんがブログで紹介して下さる三家族旅行!
shineいつか自分もこのコースを…shineと毎年思っております。
三日間の計画が素晴らしいです!
私もいつか‥行きますsign03...wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/47528413

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行 三日目:

« 三家族旅行二日目 | トップページ | クラブOB会&八方池 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ