最近のトラックバック

« 古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

バーベキュー

 先週の11日(土曜日)にわが家で恒例となったバーベキューを兄夫婦とその娘の孫二人、一人住まいの義父の7名で行いました。

当日は蒸し暑く、午後からは雷雨があるかもしれないとの予報でしたが、孫達が楽しみにしているとのことで決行することに。

午前中は、バーベキューの商品の買い出しに行くが、やはり我々と同じようにバーベキューの材料を購入する人達で賑わっていました。

午後早々先週芝刈りをして置いた庭に日除け用のシートを張り。3時からバーベキューを行いました。

孫達も4年生と保育園の年長組となり今年は積極的にお手伝いが出来るようになりました。

わが家の餃子もホットプレートで焼きながら食べました。

4時頃から小雨が降り始め、会場を車庫に移して続行しました。

皆楽しくよく食べたいましたが、88歳になる義父は疲れたを連発していました。

最近は食欲も余りなく、体重も減って気力も弱気になってきています。

今回も肉や野菜を食べるように促しましたが、すぐにお腹が一杯になってしまうようです。

それでも皆楽しいひとときを過ごせたようです。

P1120735_8 P1120737_3

P1120741 P1120745

P1120748 P1120739

« 古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーさんへnotes
子供達が毎年楽しみにしているようなので、しばらくは恒例になってしまうと思います。
楽しんで貰えたらと思っています。
それにしても、バーベキューの材料購入か角上は混んでいました。

ミミさんへnotes
バーベキュー暑い中でしたが、子供達が喜んでくれて楽しかったです。
義父も88歳を過ぎて急に何となく元気が無くなってきて食も細くなりやせてきたので心配しています。
恵さんが良く食事を作って持っていくようにはしています。

yuuyuuさんへnotes
子供達とのバーベキュー恒例になっています。
日除けは、ベランダの支柱と物干しの支柱を利用しています。
結構日除けになっています。

写真を拝見して楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
バーベキューは皆さんで楽しめて良いですね。
日除け用のシートはグットアイデアです!

まぁ!楽しそう!!
バーベキューの用意が完璧ですね!
子ども達はいい夏の思い出になりますね~
バーベキューはみんなが楽しめるのがいいですね...shine
お父様...この暑さで夏バテしませんように...confident

ツーカーさん おはようございますcat
バーキューは大勢で楽しめていいですね。
芝生の上のお座敷バーベキュー、ゆっくり出来そうですね。
昨日は母がちゃんぽんを食べたいといったので外食しましたが
半分の量の子供用を注文しましたが、それでもお腹いっぱいだと
言っていました。ご飯もお茶碗に半分しか食べれないようです。
若いころは太っていましたが今は細くなりました。
歳をとると誰でも同じですね。

異邦人さんへnotes
午後3時頃からと言え暑いですから、ベランダと物干し台を使ってシートを張っています。
結構風も通り日除けになります。
ちょとした雨でも一時しのぎにになりました。
バーベキューは皆で楽しめて良いですね。

~☆ ツーカーさんへ ☆~
日除け用のシートを張るとは良いアイディアですね。
毎年やっているんですね。BQは子供から親まで
皆さん楽しく出来るからいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/46692130

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« 古代蓮 | トップページ | 高崎まつり 花火 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ