最近のトラックバック

« バーベキュー | トップページ | 捕り物騒動 »

高崎まつり 花火

今年で第38回目の「高崎まつり」が、8月4日(土曜日)・5日(日曜日)の二日間の日程で行われました。

Photo_3 Photo_4   

二日間とも暑い日となり今年は日中は、お祭りに行きませんでした。

4日の夜に開催された花火大会には、義父の実家に車を置きそこから歩いて10分ほどの烏川の河川敷に向かいました。

昨年は東日本大震災のため、花火大会はお祭りと同じ時期に開催されませんでしたが、今年は例年のごとく4日の土曜日に開催されました。

河川敷には浴衣姿や家族連れ、恋人同士等で賑わい、シートを敷いて、アルコールを嗜む多くの人達で賑わっていました。

もちろん私もビールとつまみを用意して7時45分からの花火に供えました。

今年は幸い天候は晴、僅かな風が吹いていて、昼の暑さからは大分過ごしやすくなっていました。

時間通り花火が打ち上げられました。

今年はい13000発の花火が打ち上げられたそうです。

これらをデジブックにしてみました。

« バーベキュー | トップページ | 捕り物騒動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
本当に写真を撮っていると、レンズからの花火を見ていることになってしまいます。
ビールは打ち上げが始まる前に飲んでおきます。
9時過ぎからの花火ですと、帰りが遅くなって大変ですね。

熊のKさんへnotes
最近は色々の形をした花火が打ち上げられます。
結構13000発ですと、時間をおかず打ち上げられます。
それでも以前から見ると縮小気味になっています。

ツーカーさん おはようございますcat
盛大な花火大会ですね。
写真も沢山撮れましたね。
写真を撮っていると、タイミングを逃さないように構えておかないといけないので
ビールを飲みながらワイワイガヤガヤできませんね。
私のところは空港が近いので最終飛び立って9時過ぎてから始まります。

ツーカーさん、こんにちは。
 高崎まつりの花火、心行くまで観賞させていただきました。
13,000発とはすごいですね~。
クラゲのようだったり、菊の花のようだったり、ハートの花火も
ありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/46766193

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎まつり 花火:

« バーベキュー | トップページ | 捕り物騒動 »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ