最近のトラックバック

« 高崎まつり 花火 | トップページ | 尾瀬ハイク »

捕り物騒動

今日は勤めが休日なのでブログのコメントを記入していたところ

今日2時過ぎ、わが家の周辺が騒がしいのです。

表に出てみると、パトカーや市役所等の車が数台駐車しているのです。

何事かと聞くと三〇kgくらいのまだ子供のイノシシが出たとのことで、わが家から4軒目の家にいるとのことです。

数人の人が、イノシシが他に移動しないように捕獲する人が来るまで、盾等で見張っていました。

やがて網などを持った人達がやってきました。

その間イノシシは塀の隙間から逃げ出そうと試みていましたが、塀の格子の幅が狭く逃げ出すことが出来ません。

約7・8人の専門の人が網を持ってイノシシの捕獲に挑みました。だんだん間隔を狭め網の中に追い込み捕獲。

その場で処置されました。

こんな捕獲騒動は私が住み着いて初めてのことでした。

P1130092 P1130093_2

P1130096 P1130101

P1130102_2 P1130105

« 高崎まつり 花火 | トップページ | 尾瀬ハイク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミミさんへnotes
幸いにもイノシシが侵入した家留守だったようです。
捕獲指導員が、多く集まるまで、捕獲作業は始まりませんでした。
捕獲作業が始まるとすぐに網の中に捕獲されてしまいました。
やはりプロの人は違うなと思いました。

ツーカーさん  こんにちはcat
イノシシに入られたお宅はびっくりなさったでしょうね。
山に行くとウリボウを見かけることがあります。
大人のイノシシには出会ったことがありませんが
イノシシが掘った穴は沢山見るので、イノシシがいることがわかります。
兄もイノシシ狩りをしていましたが、今は市役所から頼まれて
捕獲の指導員をしています。
この間はイノシシの罠にキツネがかかっていたそうです。

スーさんへnotes
イノシシ騒動、すぐカメラ取りに家に戻りましたよ。
こんな場面本当に二度都内かもしれませんからね。
無事捕獲されて良かったです。
ただ里山に戻せないのが残念でしたね。weep

まあちゃんさんへnotes
まあちゃんさんのブログで、イノシシのこと拝見していましたが、まさか
私のブログにイノシシの捕獲劇を書き込むことになるとは思ってもいませんでした。
人の話ですと、以前二匹のイノシシがいたことがあるといっていました。
まだいるのか心配です。

画像を見た一瞬、置物かと思いました...coldsweats01
一生に一度、遭遇するかどうかの捕り物劇でしたね。
住宅街にイノシシがでるんですね~
近所のみなさんに危害がないことが何よりでしたね...danger

恵さんのブログで イノシシの捕獲を知り 急いでブログ拝見しました。
住宅に入ったのですね~
びっくりされたことでしょうね~
こちらでも 毎朝 イノシシがどこの田んぼに出たなどの話が飛び交っています。
みんな トタンや電気柵で 田んぼを囲んでいます。
まさか ツーカーさん所にイノシシが出たなんて・・・まだ信じられない。

notesmahoさんへ
暑い中とんだ捕り物劇を見させて頂きました。
お巡りさんや、関係者も汗びっしょりでした。
見ている私もびっしょりになりました。
花火の写真何処の編に上がるか判らないので、なかなか撮すのが大変でした。
それにしても猛暑にはまいってしまいます。

notesみのこさんへ
人家の裏に閉じこめられたので塀の隙間から写真撮りました。
猪本当にブログに載ると思っていなかったでしょうね。
汗びっしょりになりました。

notes異邦人さんへ
いや驚きました。
猛暑の中イノシシの捕り物劇を拝見することになりました。

捕まえて里山にと話したところ、こんな人家の蕎麦では又出てくるおそれがあるし、大きくなると危ないので処分するとのことでした。
近くの場所でしたので、カメラ取りに帰り捕り物劇も時間が掛かりましたので写真に撮ることが出来ました。

ツーカーさんへ

ご無沙汰しています
天高く雲一つない青空!暑いですsun
野生の動物たちも山の中は餌も無く住みにくくなって来てる
ようですね、とんだ猪捕獲劇でしたね、

私達の処でも友達の住宅街にも猪が出没、さつま芋を根こそぎ
掘り起こされたと嘆いていました。
この地域にも猿、狸、キツネ、を見かけたと話していました
↓「花火大会」のデジブック楽しませて頂きました。
今年は関門海峡の花火大会に出かけましたが人の多さに圧倒され
コンパクトカメラ持参で出かけましたが
上手く撮れませんでした。
残暑がまだまだ続きますお身体ご自愛下さいませ

テレビでこの様なニュースを観聞きうることがありますが
良く撮りましたね。

猪の目はこちらを観ていますね、
ブログに載るとは猪君も夢にも思わなったでしょうね!

~☆ ツーカーさんへ ☆~
なっなんと~ツーカーさんの住居地にイノシシだなんて、
驚きましたね~。何処から来たのでしょう。
野生のイノシシなんでしょうか。
でも、写真に良く収めましたね。びっくりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122817/46818291

この記事へのトラックバック一覧です: 捕り物騒動:

« 高崎まつり 花火 | トップページ | 尾瀬ハイク »

フォト
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ